心理占術研究家の天城映先生が、さそり座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

さそり座(10/24~11/22生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

運気は秋雨模様。でも、今週のそれはどちらかというと「恵みの雨」。不安になったり、迷ったりして決心がつかなかったおかげでトラブルを避けられたり、約束がキャンセルになったから体を休められたり。ツイてない出来事も逆に幸運かも。前向きにとらえて。

●健康運

今週は胃腸がデリケート。ナマモノ、ジャンクフード、刺激物で思いの外体調が悪くなることが。おつき合いで食べざるを得ないときは、さりげなく控えめにしておくのが正解。

●マネー運

今週は、身体をいたわるための出費は惜しまずに。出先で疲れを感じたら、タクシーを拾う。服が気温と合っていなくて、寒いまたは暑いと感じたら、急きょ衣類を買ってでも着替えてしのぎやすくするなど。医者で薬をもらう際は、ジェネリックより先発薬を。

●ラッキーな「お家のこと」

エネルギー不足なので、家事もなるべく楽をして体調キープを。鍋ひとつで煮込めばできる料理はおすすめです。幸運の献立は

「おでん」

。おいしい練り物を買う、出汁をしっかりとるなど素材にこだわればおいしい!

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

さそり座(10/24~11/22生まれ)の基本性格

さそり座

さそりってどんなイメージ? 「砂漠にいて、毒をもってる」「鳴かないでしょ? 静かだけど不気味(笑)」「寡黙で神秘的な感じがします」…こうやってみると、一般的な蠍のイメージと蠍座生まれの基本性格はかぶりますね。
さそり座女子はたしかに静か。無口でおとなしいです。でも内に秘めているものは計り知れず、土壇場で発揮する底力はメガトン級。神秘的という意見もありましたが、そういう科学では解明できない第六感や直感をはたらかせるのも、さそり座の得意分野。
もちろん、夫の浮気にも敏感です。デートして帰ってきた夫を「そこに座って」と問いつめ、震え上がらせたりも…。そう、さそり座女子の嫉妬深さは12星座一。日頃おとなしいからってさそり座女子を侮るなかれ。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!