秋を感じる風物詩といえば、ホクホク食感とやさしい甘みがたまらないイモ、栗、カボチャ。今回は、インスタグラムで人気の食べ比べ夫婦のはなこさんがファミリーマートとローソンのコンビニ2社の「イモ栗カボチャスイーツ」を食べ比べたなかから、オススメを4つ紹介してくれました。

関連記事

7月11日はセブンイレブンの日。「再販希望」の歴代セブンおすすめスイーツ3選

イモ栗カボチャのコンビニスイーツ4選

コンビニスイーツ4つ
すべての画像を見る(全9枚)

秋の食べ物といえばイモ栗カボチャ! どれも食欲の秋にふさわしい、ほくほくした気分にさせてくれる食材達です。
今回は秋にぴったりのスイーツをコンビニで見つけたのでご紹介します。

 

●1:ファミリーマートの「北海道かぼちゃのモンブランプリン」

ファミマの北海道かぼちゃのモンブランプリン

カボチャの優しい甘さと素材の味を強く感じたこちら。ねっとりとした舌触りで濃厚で甘さもあるプリンですが、カボチャ本来の味がしっかりして、罪悪感の少ないスイーツ。

断面

ボリュームたっぷり! ガッツリ食べたいときにオススメです。

 

●2:ファミリーマートの「イタリア栗のマロンシュー」

ファミマのイタリア栗のマロンシュー

栗の味わい感じられるシュークリーム。生地はしっとりしっかりめです。マロンクリームのコクのあるほんのりとしたやさしい甘さがおいしい!

断面

栗の渋みも感じられて、秋にぴったりのシュークリームです。