あたたかい季節になってきましたね。思わずおさんぽしたくなる陽気の今、コクうまバターのスイーツを自分や家族のごほうびにするのはいかがでしょうか。ここでは、ローソンで見つけた春の新作スイーツをご紹介します。

関連記事

スタバの「サラダラップ」が改めてすごい!カロリー200kcal台でタンパク質たっぷり
ローソンのバタースイーツ2種類
ローソン 本格的なバタースイーツ2種類を食べ比べ
すべての画像を見る(全8枚)

 

ローソン、春の新作はこってりバタークリームに大満足

川栄李奈さんがCMを担当し、早くも話題になっているローソンの新作スイーツ。今回は、コンビニスイーツに目がない著者が2種類の新作バタースイーツを食べ比べしてみました。

 

●ふわしゅわ生地に濃厚クリーム!ふんわりバターオムレット

ふんわりバターオムレット
ふんわりバターオムレット 248円

ひとつめはバタークリームをふんだんに使ったふんわりバターオムレット。バターをぜいたくに使用したクリームを、やわらかいオムレット生地ではさんでいます。

ふんわりバターオムレット

クリームの存在感がすごいですが、食べてみて驚きました。これはふわっとぺろっと入ってしまう!

こっくりしたクリームには、カスタードのような豊かな甘さの中に、バターの香りとコクがあって多幸感があります。オムレット生地はシフォンケーキのようなふわしゅわ食感です。

こってりクリームにかるーい生地の組み合わせがクセになり、また食べたくなる味でした!

断面図

 

半分に切るとこのようになっています。クリームがとにかく濃厚なので、生地がべちゃっとすることもありません。

ふわしゅわ生地とこってりバタークリームがたまらない、「ふんわりバターオムレット」。

ぜひ、プチごほうびに濃いめの紅茶と合わせてお楽しみになってはいかかでしょうか?

 

●カリッ、サクッ、ふわとろ~の三重奏!「さくさくバターパイサンド」

さくさくバターパイサンド
さくさくバターパイサンド 235円

続いて紹介するのはこちら。筆者、じつはこの商品リピート4回目です。バターを使用したクリームを、カリカリサクサクのパイ生地でサンドしています。食感好きにはたまらない、満足感のある一品です!

さくさくバターパイサンドの高さ

 

厚さはどれくらいなのかな? と思い測ってみました。4~5cmくらいでしょうか? かためのクリームがおいしそう!

断面図

半分に切ってみるとこのような感じです。パイ生地にカラメルのようなものがコーティングされています。

 

さくさくバターパイサンド

食べてみると、カラメルコーティングのカリっと食感に、パイ生地のサクっと食感、バタークリームのふわとろ食感がいちどに楽しめます!

そして同時に、カラメルのほろ苦さ、パイ生地の香ばしさ、コクのあるクリームの甘さがちょうどいいバランスで口いっぱいに広がります。これもぺろっと入ってしまう! 食感好きにはたまらない、クセになるカリサクとろっと食感です。

 

いつもの時間にほんのすこし満足感をプラスしたいとき、スイーツとお気に入りの紅茶でひと息ついてみてはいかがでしょうか。ぜひチェックしてみてください!