精肉店発のスーパーマーケット「ロピア」。新鮮なお肉をはじめ、コスパ抜群の手づくり総菜や大容量の食材が人気を集めています。今回はロピアに通って3年、YouTubeチャンネル「リッチじゃない暮らし」で動画を配信する節約主婦歴6年のみさきさんが厳選した、コスパ最強の「神商品」を紹介。簡単につくれる活用レシピも教えてもらいました。
すべての画像を見る(全11枚)1:ふわとろ食感がたまらない「冷凍たこ焼き」
1kgで647円の「冷凍たこ焼き」。この価格で、この大容量というのは本当にありがたいです。忙しい日や小腹がすいたときに重宝するので、わが家でもよく活用しています。
レンジで温めるだけなのに、ふわトロ食感でたまららなくおいしいです。冷凍庫に1袋あるだけで、安心感が違います。
オススメ活用レシピは、銀だこの“てりたま風たこ焼き”。レンジで温めたたこ焼きに、卵ペーストと甘辛い照り焼きソースをからめるだけで完成。満足度が高く、休日ランチや子どもたちのおやつにもぴったりの一品です。
2:“最高の食べ方”で楽しみたい「えび大判焼き」
1袋118円の「えび大判焼き(えびせん)」。ロピアに行くと、ついカゴに入れたくなるコスパ抜群のお気に入りおやつです。パリッと香ばしく、そのまま食べても十分おいしいのですが、じつはわが家には“みんなが大好きな食べ方”があります。
それが、オススメ活用レシピの“たこせん”です。1つ目に紹介した「冷凍たこ焼き」にソースとマヨネーズをかけ、えびせんではさむだけの簡単なひと品。
でも、ひと口食べれば、まるで大阪の屋台を彷彿(ほうふつ)とさせる味わいで、大人も子どもも大喜びなおやつです。
3:アレンジ自在の「バターロール」
10個入りで258円とコスパ抜群の「バターロール」。ロピアに行くとよくお世話になっていて、わが家では朝ごはんで活用することが多いです。
冷凍してストックしておけば、忙しい朝にもパッと使えるので本当に助かります。
オススメ活用レシピは、余りものや家にある材料をはさむだけの“簡単コッペパン”。
甘い系なら、生クリームとバナナをはさんだデザート風が子どもたちに大人気。朝ごはんには、ウインナーをはさむウインナーロールも相性抜群です。
アレンジの幅が広いので、冷蔵庫が整理できるのもうれしいポイントです。






