おしゃれよりも防寒が気になる季節です。「ユニクロのヒートテックタイツが暖かすぎ! スカートも怖くありません」と教えてくれたのは、プチプラコーデが得意なmakiさん。3種類のヒートテックタイツを履き比べてくれました。

40代の冬支度。「ユニクロでいちばん暖かいダウン」の実力…こりゃスゴイ!

「真冬」がやって来ました! 冬支度は進んでいますか? 「ユニクロでいちばん暖かいダウンコートを買ってみました」という…

タイツ
すべての画像を見る(全7枚)

ユニクロのヒートテックタイツが最強に暖かい!

本格的な寒さがやってきて、少しでも暖かい格好で過ごしたいですよね。寒くてもおしゃれを楽しみたい気持ちもあっていろいろ試した結果、ユニクロのヒートテックタイツが優秀だったのでご紹介します。

●最強に暖かい!「ヒートテックエクストラウォームボアタイツ」

ヒートテックエクストラウォームボアタイツ

まず1つ目は「ヒートテックエクストラウォームボアタイツ」。通常のヒートテックよりも1.5倍暖かい極暖シリーズのタイツです。
内側がふわふわのボアではいた瞬間から暖かいのですが、着ぶくれしにくいすっきりとしたシルエット。
カラーバリエーションはブラック、ダークグレーの2色展開で、価格は1500円。

すっきり

身長171cmの筆者はブラックのLサイズを着用しています。サイズはいつも通りで大丈夫でした。
内側はボアなのにすっきり見えるので、スカートにもコーデしやすいのがうれしい!

外にいることが多い日、このタイツにパンツを重ねていたのですが、暖かく過ごせました。
最近は寒い日が多いので、気づくとつい手に取ってしまうくらいお気に入り。2色買いしました。

●やわらかくて履き心地が抜群!薄手でもしっかり暖かい「ヒートテックニットタイツ」

ヒートテックニットタイツ

次にご紹介するのは「ヒートテックニットタイツ」。名前のとおりニットのタイツでボアタイツと比べると薄手なのですが、しっかり暖かくさすがヒートテックです。
やわらかいニット素材で、履き心地も最高!
カラーバリエーションはブラック、ブラウン、イエロー、ダークグリーンの4色展開で、価格は1500円。

ブーツと

身長171cmの筆者はブラウンのLサイズを着用しています。生地がかなり伸びるので、とてもはきやすいです。
同系色のブーツと合わせるのがお気に入り。薄手なのでパンツの下にもはきやすく、こちらも出番が多いタイツです。