もう秋服はそろえましたか? せっかく買うなら、着まわし力が高いアイテムがいいですよね。 「GU(ジーユー)のマルチウェイシリーズは、何通りにも着まわしができておすすめなんです!」と教えてくれたのは、プチプラファッションが得意なmakiさん。 セーターとワンピースがセットになった「マルチウェイワンピース」と、ベストとセーターがセットになった「マルチウェイセーター」の着まわしを見せてくれました。

関連記事

40代の体型カバーに。GUの1990円ワイドパンツは売りきれ注意
着まわし
すべての画像を見る(全12枚)

ワンピ1枚でもおしゃれ見え!「マルチウェイワンピース」

GUの「マルチウェイワンピース」はセーターとワンピースが別々でも使える優秀なワンピース。厚すぎない生地なので、今から使えて冬はインナーをたしたりすれば長く使えるワンピースです。
ストンとしたラインのワンピースなので肉感も拾いにくく、アラフォーにうれしいデザイン!
カラーバリエーションはブラック、ベージュ、ブラウン、マスタード、グリーンの5色展開で、価格は2990円(※マスタードのみ10月中旬販売)。

ワンピ

<コーデ詳細>
・GU マルチウェイワンピース(2990円)
・NOFALL ラウンドトゥトラックソールショートブーツ(昨年のもの)

 

●ボウタイつきブラウスでオフィスやお出かけに

ボウタイつきブラウス

<コーデ詳細>
・GU マルチウェイワンピース(2990円)
・Pierrot ボウタイ付きブラウス(昨年のもの)
・NOFALL ラウンドトゥトラックソールショートブーツ(昨年のもの)

中のワンピースはジャンスカのような形なので、ワンピだけだとまた違った雰囲気で着ることができます。
ボウタイつきのブラウスと合わせて、きれいめにまとめてみました。

 

●セーターだけでも着まわしできる

セーターだけでも着まわしできる

<コーデ詳細>
・GU マルチウェイワンピース(2990円)
・GU センタープレスストレートパンツ(1990円)
・GU ボリュームソールバブーシュ(390円)

次はセーターだけを着まわしてみました。すっきりとした丈のシンプルなデザインなので、スカートにもパンツにも合わせやすく、着まわしやすいです。

 

●アラフォーにも着やすい丈のワンピ&ニット

ワンピニット

セーターとワンピースがセットになった「マルチウェイワンピース」。身長171cmの筆者はブラックのXLサイズを購入しました。普段トップスはLが多いのですが、長さがほしかったのでXLサイズにしてみました。
ひざ下までしっかり長さがあるのでショートブーツにも合わせやすく、アラフォーにも着やすい丈だと思います!

ノースリーブ

中のワンピースはノースリーブなので、インナー次第で雰囲気を変えられます。

セーターはクルーネック

セーターはクルーネックでシンプルなデザイン。やや短めなクロップド丈なのも今年らしいデザインです。