日本では5組に1組が不妊に悩み、50万人近くが不妊治療を受けていると言われています。 イラストレーターのオヨネさんもかつて、その1人でした。
草食系の夫とのセックスレスに悩んだ末、人工授精で妊娠したオヨネさん。今回は、すわ陣痛!? というときに非道な夫のお話です。

真夏やぞ!?妊娠中で身重の私をセックスレス夫が連れ回した「まさか」の理由

日本では5組に1組が不妊に悩み、50万人近くが不妊治療を受けていると言われています。イラストレーターのオヨネさんも…

もしかして陣痛!?そのとき夫は…<オヨネの妊活いばら道20>

なんとか人工授精で妊娠し、ついにマタニティーライフも終盤。臨月に入る頃、前駆陣痛が増えてきました。

里帰り出産の予定でしたが、ギリギリまで二人の新居に住んでいたので、念のため入院の荷物もバッチリにして枕元に。
メガネ(夫)にも「多分こういう流れだよ…」と二人でわからないなりに産院で聞いたことや周りのママたちの情報を共有…していたと思っていたのですが…。

前駆陣痛?
すべての画像を見る(全5枚)

不定期におなかがキューッと張るものの、いつの間にか張らなくなったりの繰り返し。
初めてのお産でどれが陣痛でどれが前駆陣痛かわからないまま、毎回「お産? もう? こんなに早く来る?」と心配。
ドキドキと胎動で寝れない日が続き、寝不足も手伝ってか私の脳内は毎日不安だらけ。

 

●もしかして陣痛かも?そのとき夫は…

その日もまたおなかがキューっと張ってるなと思い、陣痛アプリで痛みと痛みの感覚を測ってみました。
すると少しずつ感覚が短くなっていき、もしかして陣痛かも? と焦り始めました。
急いでお風呂上がりのメガネ(夫)に報告。

お腹張ってる気がする

「定期的にお腹張ってる気がする」

予定日まであと1か月弱ありましたが、万が一を考えて、「もし陣痛になったらすぐクルマを出せるように…」とお願いしてた矢先…まさかの驚きの光景が目に入ったのです。