リビングの中で生活感が出てしまうアイテムといえば「ティッシュ」。できれば隠したいアイテムでもあります。ここでは、テーブルの裏にも取りつけられるニトムズの「はがせるティッシュボックスホルダー」を試してみました。

ティッシュをぶら下げる
テーブルの下にティッシュを取りつければ、目立たず便利に使える
すべての画像を見る(全10枚)

ティッシュを隠したい!そう思いながら暮らしてきました

テーブルにこぼれた牛乳をふいたり、鼻や口元をふいたり。とくに子どもがいる家庭では、リビングやダイニングにティッシュは欠かせません。ただティッシュ自体はおしゃれなアイテムではないので、できれば隠して便利に使いたいところ。

●目立たないティッシュケースを求めて

わが家でも今まで、さまざまなティッシュケースを試してきました。

アクリル卓上用ティシューボックス

たとえば無印良品の「アクリル卓上用ティシューボックス」。透明で小さく、目立たないのがよいのですが、サイズが独特で詰め替える際に汎用性があまりないのが気になっていました。

木製ティシューボックス

こちらも無印良品の「木製ティシューボックス」。大抵のティッシュが詰め替えられるのですが、本体サイズが大きくテーブルの上で場所を取ります。

ポリプロピレンウェットシートケース

また無印良品の「ポリプロピレンウェットシートケース」。本来はウェットシートが乾かないように収納するもので、フタがしっかり閉まります。
ティッシュの紙がはみ出た部分が生活感につながると思ったのでこちらに入れてみたのですが、使うたびにいちいちフタをあけ閉めするのが家族に不評でした。

 

そして出合ったニトムズの「はがせるティッシュボックスホルダー」

そこでたどり着いたのが、ティッシュ自体を隠してしまうというグッズ。Amazonで買えるニトムズの「はがせるティッシュボックスホルダー」です。

●目立たないように隠し、しかも使いやすい最高の逸品

はがせるティッシュボックスホルダー

こちらはホルダーを両面テープで固定し、ティッシュ箱をスプリングでしっかりはさんで取りつける商品。

 

はがせるティッシュボックスホルダー

しっかり貼れてきれいにはがせるティッシュボックスホルダー。スプリング機構でティッシュボックスをタテやヨコ、天面に固定。6cm~12cm幅まで調節ができ、キッチンペーパーボックスとしても使用可能。
購入する

 

はさんでみました

取りつけ前にティッシュを箱のまま、はさんでみました。

ホールド力

縦でも横でもはさめるとうたっている通り、ホールド力はしっかりしています。

裏から見るとこんな感じ

裏から見るとこんな感じ。伸びたスプリングが元に戻る力を利用してはさんでいます。