今期トレンドの「マーメイドスカート」。お尻まわりがタイトで、裾に向かってゆるやかにフレアになるスカートです。 「お尻まわりが強調されてアラフォーにははきづらいと思っている方に朗報です!」と教えてくれたのは、プチプラコーデがインスタで支持されているmakiさん。 ほどよいゆとりで肉感を拾わず、アラフォーにぴったりなこのスカートを、4通りに着まわしてくれました。

関連記事

30代、40代に。ユニクロの8着で「無難なだけじゃない」10日間着まわしコーデ

ユニクロのマーメイドスカートで春のカジュアルコーデ

Tシャツと
すべての画像を見る(全9枚)

<コーデ詳細>
・ユニクロ スムースコットンドルマンスリーブT(1500円)
・ユニクロ マーメイドロングスカート(3990円)
・GU パンプス(数年前のもの)

身長171cmの筆者はブルーのMサイズを着用しています。サイズは普段通りで大丈夫でした。はくだけで今年らしいシルエットに。裾にボリュームがあってひらひら揺れる感じがかわいいです!

横から

まずは、ブラックのロンTと合わせてみました。鮮やかなブルーのスカートなので、ブラックと合わせても華やかな雰囲気に。

 

●ブラウスと合わせてきれいめコーデも◎

ブラウスと

<コーデ詳細>
・神戸レタス シア―ブラウス(数年前のもの)
・ユニクロ マーメイドスカート(3990円)
・ユニクロ ナローバックストラップサンダル(2990円)

次は透け感のあるブラウスと合わせてきれいめにまとめてみました。薄いブルーのブラウスとブルーのスカートで爽やかな配色に。小物もホワイトで夏を意識。