生活情報ニュースサイト「ESSEonline(エッセオンライン)」では、メディア拡大のためサイト内で漫画の連載をしていただける方を募集いたします。ストーリー漫画や、育児や離婚、介護、趣味や節約についてのご自身の体験を生かしたコミックエッセイ、4コマ漫画やギャグ漫画などを執筆したい! という方のご応募をお待ちしております。プロデビューしていない方もOKですので、ぜひご応募ください。一緒にESSEonlineの新たなページをつくっていきませんか?

ESSEonlineでは様々なジャンルで漫画家・イラストレーターさんが活躍中!
ESSEonlineでは様々なジャンルで漫画家・イラストレーターさんが活躍中!

ESSEonlineで漫画を連載したい! 応募はこちらから

 

ESSEonlineで漫画を連載してくれる方を募集!プロアマ問わず大歓迎<締め切りは7月31日(日)>

●応募内容

生活情報ニュースサイト「ESSEonline」及び、50代以上向けコーナー「これからの暮らし by ESSEonline」での連載漫画の執筆。

●応募資格

・20歳以上の方。性別職業、経験不問。

・インスタやTwitter、ブログなどのSNSで漫画やイラストを発表している方。
・書籍や雑誌、webサイトで活躍されているプロの漫画家、イラストレーターの方はとくに歓迎します。
・イラストレーターなどのソフトを使い原稿を作成、メール送信できるパソコンやタブレットをお持ちの方。

●募集している執筆テーマ

ストーリー漫画(恋愛、人間関係、ホラーなど)や、育児や離婚、介護、趣味や節約についてのご自身の体験を生かしたコミックエッセイ、4コマ漫画やギャグ漫画などを執筆していただける方を募集します。

応募フォームの『ESSEonlineで連載したい漫画のテーマやアイデア』欄に、具体的なテーマをお書きください。

●仕事内容

「ESSEonline」や「これからの暮らし by ESSEonline」での連載漫画の執筆

●応募締め切り

2022年7月31日(日)

●応募方法

記事上部もしくは下記の応募フォームより、必要事項をご記入の上ご応募ください。たくさんのご応募をお待ちしております!

ESSEonlineで漫画を連載したい! 応募はこちらから

選考は長期間行います。通過された方は随時、編集部からご連絡いたします。選考結果についてのお問い合わせにはお応えできかねる場合がございますのでご了承ください。

いただいた個人情報は、今回の企画以外に使用しません。