数多くの商品が並ぶ100円ショップのなかから、実際に使ってよかったアイテムを大調査。各部門ごとにご紹介します!

関連記事

ダイソー&セリア「今買うべき」収納アイテム4選。100円以上の実力

ESSE殿堂入りの人気グッズが大集合!

ESSEレポーターや編集部員お墨付きの人気グッズを部門別に分けました。

●収納部門

【Seria】トリムケースはおしゃれ収納の大定番に

トリムケース
seriaのトリムケースは収納の定番に!
すべての画像を見る(全4枚)

両サイドが網目状にな っていて、中が見えるのもありがたいですよね。軽くて丈夫なので、靴箱の収納を見直してスプレーなどをまとめています。また、サイズが3種類あり、組み合わせ次第でどんな収納棚にもぴったりフィット。

「前面がシンプルで、シリーズでそろえると統一感がでるのもポイント」(編集部)

・スリムブラック、ホワイト、ブルー、各13×11.5×奥行28.7cm

 

●料理部門

【DAISO】マルチに使えるちょこっとまな板が便利すぎると大人気

ちょこっとまな板

ちょっとだけ食材を切りたいときにも、子ども用のまな板としても優秀! 洗いやすい大きさで、つるして収納できる穴があるのもうれしいポイントです。2方向立ち上がりつきだから食材が調理台にこぼれず、スリット入りで水きりも可能。

「狭い台所でも使いやすく、薬味を切るのにぴったりと読者から圧倒的な人気でした!」(編集部)

・18.5×18.5×高さ2.5cm

 

●美容部門

【DAISO】愛用者多数!ロングセラーの洗顔泡立て器ほいっぷるん

ほいっぷるん

自分で洗 顔ネットで立てた泡よりも、断然きめ細かく泡立って感動! ふわふわの泡が本当にすぐに泡立てられるので、洗顔の時短に欠かせません。容器に洗顔料と水を少し入れ、スティックを上下するだけで濃密泡が完成。

「何年も前から、何度もESSEで紹介しています。速攻で、しっかりきめ細かな泡が立つと大好評!」(編集部)

・直径8.9×高さ10.8cm

 

●掃除部門

【DAISO】プロも絶賛のマイクロファイバーぞうきん

マイクロファイバーぞうきん

網戸掃除でも、細かい毛先が入り込んで、汚れをかき取ってくれます。また、毛羽立ちづらいので長もち。水アカや手アカもきれいに落ちますよ。吸着力にすぐれた繊維で、吸水性も抜群。研磨力があり汚れ落ちもばっちり。

「簡単な汚れなら、洗剤がなくともこれを押しつけてふくだけでOK。掃除のプロからの支持も厚い逸品」(編集部)

・2枚組 各20×30cm

 

この特集で紹介したアイテムは、撮影時に各店舗で販売されていたアイテムです。仕入れ状況によって同じアイテムがない場合や、すでに販売している可能性もありますので、ご了承ください

サイズは縦×横の順に表記しており、とくに表記のないものの価格はすべて110円(税込)です