1. トップ
  2. sponsored

受験生の親の過半数が選んでいる、わが子のための+αのサポートって?

2020.01.31
  • この記事を
    シェア

年が明けて、いよいよ受験シーズンが本格化していきます。志望校に受かるため、一生懸命がんばってきた子どもたちのために、親はなにができるのか。受験にまつわるアンケート結果から、わが子のために親が実際に行っている+αのサポートを見ていきましょう。

受験生の親として心配なのは「学力」よりも「健康」

冬のいちばん寒い時期と、ちょうど重なる日本の受験シーズン。

日本能率協会総合研究所が全国の受験生の母親を対象に2018年に行った「受験生の母親を対象とした意識調査」では、親たちが心配していることは、学力よりも体調に関することという結果に。勉強や学業について心配している割合が5割弱なのに対し、体調不良を心配する割合は約7割を占めています。

実際、受験生の体調管理の項目では、8割近い母親が「気を配っている」と回答。体調を崩さないように、さまざまな予防対策をとっています。
そして、すでに利用している予防対策の1位は、52.2%と高い数字を打ち出した「ヨーグルト」! 2位の「マスク」、3位の「ハンドソープ」を抑え、冬の体調管理に活用されています。

表

6,500種類から選び抜かれた乳酸菌で体調を万全に!

そんなヨーグルトのうち、冬の体調管理のために受験生にとらせたいと全体の約半数50.9%のお母さんたちに選ばれたのが、「明治プロビオヨーグルトR-1」(「受験生の母親を対象とした意識調査」より)。

明治プロビオヨーグルトR-1「明治プロビオヨーグルトR-1」に使用されているのは、6,500種類を保有する明治の乳酸菌ライブラリーから選び抜かれた「1073R-1乳酸菌」(通称「R-1乳酸菌」)。
この乳酸菌は、たくさんの新しい可能性を秘めたEPS(多糖体)という成分を産出し、10人のノーベル生理学・医学賞受賞者を輩出したフランス・パリにある非営利研究機関・パスツール研究所も、その可能性に注目しています。

特別な遮光パッケージが鮮度をキープしてくれるので、いつまでもおいしく飲み続けられるのもうれしいポイント。

食事毎日の「うがい」「手洗い」「R-1」で子どもの体調を万全にし、受験本番までしっかりとサポートしていきましょう。

受験生を応援する
特設ページはコチラ

明治プロビオヨーグルトR-1
詳しい説明はコチラ

●問い合わせ先:株式会社 明治
0120-598-369(受付時間9時~17時 土日祝日/年末年始を除く)