最新号のご案内(10月7日発売 定価530円)

<巻頭特集>

それぞれの結論! ESSEで人気の収納達人がたどりついた無理なく片づく条件とは?
続く収納続かない収納

続く収納続かない収納
すべての画像を見る(全4枚)

 

 

片づけたはずのものが迷子になったり、取り出しにくかったり…。それ、続かない収納ループにハマっている可能性が。ESSEで人気の収納達人が、失敗の末にたどりついた、それぞれの片づく条件を大公開。あなたにぴったりの「続く収納法」が見つかります!

<マネー特集>

大好評企画 赤字家計の原因は、意外なところにありました
“ビンボー習慣”を見直せばお金は貯まる!

無意識に行っている行動が、じつはビンボーのもと! 家計再生コンサルタントの横山さんが貯められない人のダメ習慣を改善する、大好評の企画が今年も登場です。今回は、2人の読者がビンボー習慣の見直しにトライしました

<料理特集>

時間も食材もムダにしない!
忙しい人の冷蔵庫使い

仕事や育児、家事と忙しい日々を送る女性にとって、毎日使う冷蔵庫は味方であってほしいもの。今回は、収納上手な3人の冷蔵庫使いを拝見! クリスマスやお正月で食材が増える年末対策にも使えるアイデア満載です

<料理特集>

時短テク満載! 下準備もつくりおきも必要なし!
帰って10分でできる絶品おかず

 

 

帰って一からつくって、4人分のボリュームおかずがたった10分で食卓へ。下ごしらえや調理があっという間にできる、とっておきの時短テクを駆使すれば、手間ひまかけてつくったみたいな絶品おかずがちゃちゃっと完成します!

<100均特集>

暮らし上手が認める確かな理由がありました
頼れる! 使える! 100円ショップで見つけた魅惑のアイテム73

100円ショップ特集

 

 

100円ショップには、価格の安さだけでなく、デザインや機能性も満足できるアイテムがたくさん! エッセで活躍する、料理、収納、家事など各方面の達人に愛用の逸品を教わりました

<読者プレゼント1>

こだわり満載! 100名にプレゼント
こんまりさんの片づけ手帳ができました

「今度こそ確実に片づけられる人になりたい」「こんまりさんのように、ときめき力を磨きたい」というたくさんの声に応え、その両方を実現できる手帳が登場。早速、こんまりさんのこだわりポイントをご紹介します。抽選でESSE読者100名に特別プレゼントも!

<読者プレゼント2>

創刊36周年記念スペシャルプレゼント
ESSE×Daily russetリバーシブルバッグを800名に

日々の暮らしに取り入れやすいカジュアルなアイテムが幅広い世代から愛されているブランド「デイリー ラシット」。ESSEの創刊36周年を記念し、初のコラボが実現しました。抽選で800名に、特注のオリジナルバッグをプレゼント!

<ESSE’S INTERVIEW>

篠原涼子さん

<SPECIAL INTERVIEW1>

松本潤さん

<SPECIAL INTERVIEW2>

高橋一生さん

<クーポン>

おトクなクーポンつき すき家のおいしい牛丼をチェック!

<その他>

●鈴木登紀子さんに教わるおふくろの味
ばあばの炊き込みご飯&混ぜご飯

●がんばらない&続けなくていいメソッドで話題沸騰中
「体幹リセットダイエット」で太らない体をつくる

●冬まで活躍する流行アイテムをチェック!
ユニクロ&GUでおしゃれ着まわし

ユニクロGU特集

 

 

●明日だれかに話したくなる!?マナーや健康に役立つ情報も!

身近なアレの名前と活用法