加齢やマスク生活により、大人の肌悩みは複雑に。そんな今こそスキンケアの基本「洗顔」を見直しませんか?
基本のスキンケアを大事にしているというフリーアナウンサーの木佐彩子さん。「とくに洗顔は、そのあとのスキンケアにも影響するので、より丁寧に。基本をしっかり行うことで、今まで大きな肌トラブルもなく過ごせています」それでも、「年々肌が乾燥しやすく敏感になり、さっぱりしすぎる洗顔料は合わなくなってきて…」と肌状態の変化も感じているよう。
そんな大人の肌にぴったりなのが、肌悩みに合わせて4種類から選べる「SENKA パーフェクトホイップ」シリーズ。木佐さんも今の肌に合った、お気に入りを見つけました!

まっさらすっぴんに近づく“ミクロ濃密泡”のヒミツ

「もこもこの泡が手で簡単につくれる!」と木佐さんも感動したその泡に、まっさらすっぴんに近づくヒミツがありました。

泡を持つ女性
【木佐彩子さん】フリーアナウンサー。プロ野球チーム(東北楽天)の監督を務める夫・石井一久さん、長男の3人家族。以前より肌が乾燥しやすくなり、敏感肌に傾いていると感じているそう

毛穴より小さい泡が毛穴の奥の汚れやくすみ※1をオフ

泡の密度が従来のものより5倍(当社比)もキメ細かくなり、毛穴や肌の凸凹に滑り込んで汚れを吸着。くすみの原因まで届いて落します。

肌の図

洗っているときも泡がへたらない!

微細化した気泡同士がくっついて泡が粗くなるのを防ぐことで、泡もちがアップ。キメ細かい泡が洗顔中も続き、肌への摩擦も防ぎます。

うるおいのある洗い上がり!

天然由来シルクエッセンス※2を配合。独自のうるおい導入技術により肌のみずみずしさを守って、洗顔後はつっぱらず、透明感のある肌をキープ!

※1肌に蓄積した汚れ ※2セリシン、加水分解シルク、グリセリン(保湿)

濃密泡について動画でも紹介中! 詳しくはこちらから

●ミクロ濃密泡をつくるワンポイント

洗うイラスト

(1) 石けんで手を洗う

泡立ちをよくするために手の油分をしっかり落とし、顔を十分に濡らしておく

 

(2) 泡立て始めにティースプーン1杯の水

洗顔フォームを2cmほど手のひらに出し、水を加えて空気を含ませるように泡立てる

 

(3) 泡立て→水を加える、をくり返す

手のひらを下に向けても泡が落ちないくらい泡立つまで、水を足しながら泡立てていく

泡を持つ女性横

「肌に当てるとふわふわで気持ちい。キメ細かく濃密で弾力がある泡だから、肌をこすらなくてもしっかり洗えるんですね! 今の私にちょうどいい洗浄力なんです。汚れはしっかり落ちるように設計されているのに、しっとりした洗い上がり! 洗顔後やメイク前“すっぴん”がキレイだと、気分も明るく前向きになれますよね」

肌悩みに合わせて使い分けできる!「SENKA パーフェクトホイップ」シリーズ

大人の肌悩みに応えてくれる4種類のラインナップ。肌の状態に合わせて選べば、なりたい肌を目指せます。手にしやすい価格で続けやすいのも魅力です。

洗剤4つ

●12年連続売上No.1! ※3 肌のくすみが気になるときに

洗顔専科 パーフェクトホイップu
洗顔専科 パーフェクトホイップu(洗顔フォーム)120g

ブランド誕生以来、多くの人に選ばれてきたロングセラー。うるおいを守りながら洗え、乾燥が気になり始めた大人の肌にぴったり。
※3 インテージSRI 2009年1月~2016年12月、インテージSRI+2017年1月~2020年12月 セルフ洗顔市場(ダブルウォッシュ除く) 金額シェアアイテムランキング 「洗顔パーフェクトホイップ120g」

●うるおい守る美容液60%配合! 乾燥が気になるときに。

洗顔専科 パーフェクトホイップ コラーゲンin
洗顔専科 パーフェクトホイップ コラーゲンin※4(洗顔フォーム)120g販売名:洗顔専科 パーフェクトホイップCIN

美容液をたっぷり含んだミクロ濃密泡で優しく洗い、よりうるおい感のある洗い上がりに。乾燥やハリ、弾力が気になる肌におすすめ。
※4 コラーゲンGL配合:水溶性コラーゲン、グリセリン(保湿)

●毛穴とメラニン角質※5をすっきりクリア! 毛穴の汚れ・黒ずみが気になるときに

洗顔専科 パーフェクトホワイトクレイ
洗顔専科 パーフェクトホワイトクレイ(洗顔フォーム)120g

天然ミネラルが豊富なホワイトクレイ(洗浄成分)を配合。メラニンを含む古い角質や毛穴の奥深くの汚れもからめ取り、洗顔後は明るい印象の肌に。
※5 メラニンを含む古い角質

●薬用泡で優しく! 大人のニキビ・肌荒れが気になるときに。

洗顔専科 パーフェクトホイップアクネケア
洗顔専科 パーフェクトホイップアクネケア(医薬部外品)(洗顔フォーム)120g

マスク生活でゆらぎやすい肌にぴったりの、ニキビ・肌荒れ予防の有効成分を配合した薬用タイプ。うるおいのある洗い上がりも魅力。

●木佐さんが選んだのは…

「今、肌が求めるベストな洗顔を選べて心強い!」と木佐さんが今回選んだのは「コラーゲンin」。「この時季はとくに乾燥が気になるから『コラーゲンin』を。大人の肌の調子はいろんな要因で変わるので、選択肢が広がるのはうれしいですね!」

顔をふく女性

スキンケアアイテムが充実の「SENKA」をチェック!

●ESSEプラチナインフルエンサーも試してみました!

泡と洗剤

■斉藤ゆかりさん・40歳

「自分の肌や好みに合わせて使い分けられるのはいいですね! 濃厚でしっとしりとした泡ともっちりとした洗い上がりがとても魅力的でした。乾燥するこれからの時期は特にぴったりだと思います」

 

■三枝涼子さん・43歳

「化粧水などと同じように、お肌の状態に合わせて洗顔料を使い分けられるのがお肌に優しくて嬉しいです。秋になり乾燥が気になってきたので、私はコラーゲンinタイプを今は1番愛用しています!」

 

■矢口里奈さん・40歳

「『洗顔専科』に4種類もあるのは知りませんでした。柔らかくやさしい泡と洗った後のしっとり感がとても気持ちいいです。洗顔後の手もしっとりとした感じがしました!」

 

季節や年齢によって変わる、大人の肌悩みには、スキンケアの基本である「洗う」ケアが大切! 今の自分の肌に合う「洗顔」を見直してみては?

 

問い合わせ先/ファイントゥデイ資生堂 

https://www.hada-senka.com/ お客さま窓口 TEL0120-202-166(9:00~17:00 土・日・祝日を除く)