便利グッズの品数が豊富の100円ショップ。数ある100円グッズのなかから、本当に使える商品を見つけるのは難しいですよね?
そこで、シンプルライフ研究家・マキさんに「これは買ってよかった!」というイチオシ商品を教えてもらいました。どの商品も必見ですよ。

シンプルかつ長もちな100円グッズ

シンプルな暮らしぶりが人気のマキさんに、暮らしに溶け込んで長もちするグッズを紹介してもらいました。

●とにかく丈夫なステンレスピンチ

ステンレスピンチで挟んだタオル
ステンレスピンチ
すべての画像を見る(全7枚)

サビにくいステンレス製。

「わが家ではタオルがズレないように、これではさんで使っています。丈夫なので、半永久的に使えちゃう!」

ステンレスピンチ

・ステンレスピンチ 5P 各6×1.5×厚さ3cm キャンドゥ

●オリジナルカスタマイズを楽しめる

メイクパレット

ステンレス製の名刺入れをメイクパレットに。

「アイブロウやチークを収納して、持ち歩き用のメイクパレットとして使っています。ケースの内側が鏡代わりになるのもいいですよね」

小さめバッグにもラクラク入ります。

カードケース

・ステンレス名刺入れ 6×9.5×厚さ0.6cm ダイソー

●家族も使いやすい、日本語表記がおすすめ

ラベルシール

耐水性のつめ替え容器用ラベルシール。

「シンプルでオシャレだけど、日本語表示なので家族が使いやすい。わが家では酸素系漂白剤、炭酸ソーダなどの容器に貼っています」

調味料

・詰め替え容器用ラベルシール 洗濯・掃除用 大 35片入り(1枚3.5×3.5cm)セリア

●デザインすっきりでじゃまにならない

モノトーンのキッチンタイマーは裏面にマグネットつき。

「シンプルで、インテリアのじゃまになりません。こういうのが100円なのは地味にうれしい!」

キッチンタイマー

・キッチンタイマーMONOTONE 7×5.3×厚さ1cm セリア

※この特集で紹介したアイテムは、撮影時に各店舗で販売されていたアイテムです。本誌発売時には、仕入れ状況によって同じアイテムがない場合や、すでに販売終了している可能性もありますので、ご了承ください。とくに記載がない場合、価格は110円(税込)で、サイズは縦×横の順に表記しています