毎週月曜は占いの日! 心理占術研究家の天城映先生が、いて座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

いて座(11/23~12/21生まれ)の今週の運勢は?

総合運

少しだけネガティブ傾向。深く考えると不安になったりイライラしたりしがちなので、なるべく手を動かして考える時間を減らすといいでしょう。料理や手芸は吉。身近な人に対して「こうしてほしい」「わかってくれるはず」と求め過ぎる傾向には注意。

健康運

今週なんだか体調がスッキリしないなら、見直して欲しいのが「下着」。何年も同じものをつけている人は、体に合うサイズに買い換えると毎日がグッと快適になることが。

マネー運

お金は「ちまちま」使うのが正解。今週は「バーンと気前よく」という運気ではないので、大盤振る舞いや衝動買い、まとめ買いなどは控えましょう。すぐ必要なものだけを買い、楽しいことは小さくちょこちょこ楽しんで。

ラッキーな「お家のこと」

手元をきれいにするとテンションアップ。ネイルに凝るのはおすすめです。すぐにはがれるのが嫌なら、クリアネイルでツヤツヤに仕上げて。幸運の献立は「豆腐お好み焼き」。小麦粉のかわりに豆腐を使うとヘルシー!

●1週間分の糖質オフ献立。食材も使いきれて一石二鳥! おからパウダーのお好み焼きも ●いて座さんのほかの占いをチェック! ●ほかの星座の今週の占い ●天城映先生、2020年上半期の12星座別の運勢は? ●ゲッターズ飯田さんの五星三心占い・2020年の運勢 ●章月綾乃の幸運のレシピ占い(月間占い)

いて座(11/23~12/21生まれ)の基本性格

上半身が人間、下半身が馬に描かれているいて座。ふたつの異なる世界を行き来する、自由奔放さの象徴です。そう、いて座女子はフリーダム。そのオープンマインドと行動力は12星座一! 思い立ったらいつでもどこへでも出かけていきます。
徹夜で仕事し、その足でツアーに参加。現地で解散後、別のところに足を延ばし、グルメして…。あ、途中でご無沙汰のA子にも連絡して、と…みたいに、タフなプランを平気で組んでこなしたりも。
こんな調子ですから、人に「少しのんびりしたら?」みたいに意見を言われたり、束縛されることが超苦手です。どこかの5歳女児じゃないけど、ぼーっと生きていたくないんでしょうね。めいっぱい生きて、行けるところまで行く。これがいて座女子のありかたなのです。