毎週月曜は占いの日! 心理占術研究家の天城映先生が、しし座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

しし座(7/23~8/22生まれ)の今週の運勢は?

総合運

プチハプニングあり。手続きをすませたつもりだったり、人に任せて安心していたことがじつはうまくいっていないことがわかり、焦りそう。でもそこで努めて冷静に対応すれば大丈夫。そんなとき上手にフォローしてくれた人とはもっと仲よくなれそう。

健康運

基本的には好調ですが、体裁を気にしたばかりに具合が悪くなることが。先取りおしゃれをして薄着でいたり、中座できずにトイレを我慢したり。体調の方が大切ですよ。

マネー運

おつき合いなどで出入りが激しく、「大丈夫かな?」とちょっと心配に。でも、変にムダづかいしなければきちんと収支は合うのでご心配なく、一目ぼれした服や雑貨は、少なくとも一週間は考えてから買うようにして。

ラッキーな「お家のこと」

重要だと思っていたものが、じつはそうでなかったと気づくかも。使っていたサービスや、続けていた健康食品などはやめても問題なし。幸運の献立は「白味魚の和風カルパッチョ」。アボカドを添えてポン酢味がおすすめ。

●大人の女性に大好評。魚と野菜のおもてなしメニュー。地元の海鮮とフルーツのカルパッチョも ●2020年上半期占いを公開中! 6月末までの運勢や対人関係、金運はどうなるの? ●ゲッターズ飯田さんの五星三心占い・2020年の運勢もチェック! ●月間の運勢は「章月綾乃の幸運のレシピ占い」でチェック! 12星座別に幸運の素も教えます♪

しし座(7/23~8/22生まれ)の基本性格

百獣の王・しし。その星座のもとに生まれたあなたは、まさに王と呼ぶにふさわしい貫禄と華やぎ、自信とパワーの持ち主です。プライドは12星座でいちばん高く、それを傷つけられようものなら一生忘れないでしょう。
とはいうものの、復讐の機会を物陰から狙うといった執念深さはありません。細かいことにこだわるのはみっともない! というしし座特有の美学のもと、「鷹揚なワタクシ」を意識して演出しているのもいくらかはありますが、基本的に根が明るく、まっすぐなわかりやすい性格です(要するに単純?)。
そのせいか、複雑なこと、後ろ暗いこと、小細工は苦手…というか断固拒否。仕事、家庭、あらゆる悩みに直球勝負で立ち向かい、正々堂々と戦う姿こそが、しし座女子の真骨頂なのです!

教えてくれた人 【天城映先生】 心理占術研究家。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン