心理占術研究家の天城映先生が、さそり座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

さそり座(10/24~11/22生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

ピンと張りつめていた緊張感がゆるむとき。何事もゆっくりペースになりそうですが、それは悪いことではありません。忙しくて手が回らなかったセルフメンテナンス、家族のフォロー、家のことに励んで吉。とくに暖房器具は今週のうちに調子を確かめて。

●健康運

好調。美容運も高めで、スキンケアやボディケアの効果が出やすいときです。シートマスクをする、高保湿のボディミルクでお手入れをするなど。エステ気分で楽しんで。

●マネー運

外出するとなんだかんだとお金を使うことになりがち。休日は家でくつろぐのが一番ですが、出かけるなら食べ物や水筒のお茶を持参して節約を。小さめのおにぎりを持っていくと、ちょっとしたときにすぐ食べられて重宝。

●ラッキーな「お家のこと」 お家を快適に保つ秘訣は、じつは「温度・湿度の調節」にあり。サーキュレーターを取り入れて空調を調節するのはおすすめ。幸運の献立は「チンゲンサイとホタテのクリーム煮」

。やさしい味で青菜がたっぷりいただけます。

●ほかの星座の運勢はこちらでチェック!

さそり座(10/24~11/22生まれ)の基本性格

さそりってどんなイメージ? 「砂漠にいて、毒をもってる」「鳴かないでしょ? 静かだけど不気味(笑)」「寡黙で神秘的な感じがします」…こうやってみると、一般的な蠍のイメージと蠍座生まれの基本性格はかぶりますね。
さそり座女子はたしかに静か。無口でおとなしいです。でも内に秘めているものは計り知れず、土壇場で発揮する底力はメガトン級。神秘的という意見もありましたが、そういう科学では解明できない第六感や直感をはたらかせるのも、さそり座の得意分野。
もちろん、夫の浮気にも敏感です。デートして帰ってきた夫を「そこに座って」と問いつめ、震え上がらせたりも…。そう、さそり座女子の嫉妬深さは12星座一。日頃おとなしいからってさそり座女子を侮るなかれ。

●ほかの星座の運勢はこちらでチェック!