心理占術研究家の天城映先生が、おうし座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

おうし座(4/21~5/21生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

下積みウィーク。割に合わない役目や、人のフォロー役ばかり回ってきて少々つまらない気分かも。でも、しっかりこなしているうちに全体の流れやいろいろな事情がわかってきて、周囲にとってなくてはならない存在に。「損して得とれ」でがんばって。

●健康運

好調。慢性的な不調や虫歯を抱えているなら、治療に本腰を入れて。今始めれば意外と早く終わりそう。元気が欲しいなら健康食品よりヨーグルト、納豆など発酵食品を。

●マネー運

冒険しない限り順調。保険や個人年金の見直し&増額で先々の安心が手に入りそう。お金に関する勉強も身になるときです。いつもはパートナーに任せている人も、自分なりにお金の流れを把握するように心がけてみて。

●ラッキーな「お家のこと」

ツキを呼び込むには、こまめな換気が大切。窓をあけるだけでなく、クローゼットや押し入れなど普段閉ざされている場所の扉もあけて空気の入れ替えを。幸運の献立は

「そぼろご飯」

。スピーディーにつくれて家族ウケもよし!

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

おうし座(4/21~5/21生まれ)の基本性格

おうし座

春真っただなかに生まれたおうし座。ぽかぽか温かい季節の影響か、とても穏やかで温厚な性格の持ち主です。なにかを決めたり、行動を起こすにも時間をかけるのが特徴で、せっかちな人に「じれったい!」といわれてもその姿勢は揺るがず。
…そう、一度決めたことは雨が降ろうが槍が降ろうが変えようとしない、おうし座の頑固さは12星座一。めったに怒りませんが、怒ると非常に怖い一面も。ただそれらは並外れた忍耐力や責任感の裏返しでもあり、その芯がブレないところに、多くの人が信頼を寄せていくでしょう。
味覚や嗅覚をはじめとする、五感に優れているのも特徴。料理やアロマ、お菓子づくりやフラワーアレンジメントなど、おいしいものや美しいものを追究する世界で才能が花開きそうです。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!