心理占術研究家の天城映先生が、かに座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

かに座(6/22~7/22生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

運気の流れが早くなってきました。いろいろなことが矢継ぎ早に起こり、波に乗るのが難しいかも。準備不足や自信がないことは見送って正解です。実力に見合わない役は辞退する、一か八かの勝負は避けるなど。自分にブレーキをかける勇気を持って。

●健康運

食あたりや過食など、食関係で注意が必要なとき。食べる際に緊張感があると調子が狂うので、今週はなるべく親しい人たちとだけ食事をするように。消化薬の準備を。

●マネー運

先の入金を期待して大物買いをすると、とんでもない誤算が生じそう。買うならちゃんとお金が手元に来てからに。カード使用もなるべく控えた方がいいでしょう。ポイントは使うよりもうしばらく貯める方向で。

●ラッキーな「お家のこと」

自宅でのママ友会にツキが。「15分以内でつくれるもの」という条件で料理やデザートを持ち寄ると負担が少なく、レシピ交換もできて○。幸運の献立は

「シチュー」

。時間があれば野菜をかわいく型抜きすると好評。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

かに座(6/22~7/22生まれ)の基本性格

かに座

夜空に輝く月は「女性」にたとえられる星。その月を守護星に持つかに座は、女性的な傾向、たとえば感受性が強い、お天気屋、情緒的、子どもやお年寄りに優しい、人をサポートするのが好きだし上手…といった特徴をもっています。まるでお母さんみたい。
そのため、友だちから「ひどいのよ~泣」と愚痴や悩みを延々と聞かされ、よしよしと慰める立場にいつのまにかなっていることが少なくないようです。
「頼まれると嫌といえない性格」もみんなにはバレバレ。請われるままにすべて引き受け、「次は絶対に断る!」と固く誓っても、笑顔で感謝されると「またなんかあったら言ってね~」と微笑んでしまうかに座女子。お人よしというか愛すべき人という点では12星座一といえそうです。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!