クリスマスケーキを買い忘れたり、ケーキを少量だけ食べたいという方はコンビニケーキがおすすめ。「コンビニと侮るなかれ、満足できるケーキがたくさんありますよ!」と話すのは、インスタグラムで人気の食べ比べ夫婦のはなこさん。コンビニで見つけたクリスマスケーキやおすすめのスイーツを教えてくれました。

関連記事

サーティワンのクリスマスは「すみっコぐらし」が話題。食べるのがもったいないアイスクリームケーキの全貌

王道のショートケーキをコンビニでお手軽に

コンビニケーキ
すべての画像を見る(全9枚)

12月のイベントと言えば、やっぱりクリスマス! 今回はクリスマスケーキの予約を忘れてしまった方にも必見のコンビニで今すぐ買える、クリスマスケーキにぴったりなお手軽ケーキを4つご紹介します。

●ファミリーマートの「いちごのショートケーキ」(448円)

いちごのショートケーキ

卵の味がしっかりする昔ながらのスポンジ。そのスポンジにシロップがひたされていて甘めなケーキです。クリームはもったりしていて満足感がありますが、味はすっきりとしているので食べやすい!

ケーキ断面

なによりイチゴが1/2のっていて、王道な見た目がかわいい!

●ローソンの「ふわ生ショートケーキ」(322円)

ふわ生ショートケーキ

クリームもりもりのリッチな見た目! しっとりしているのにふわふわ、なめらかな! さすがローソンのクリーム。クリーム好きな人はこれを食べてほしいです。

ケーキ断面

しつこいかと思いきや、なかのイチゴソースがいいアクセントになり飽きがきません。まさにクリームを味わうためのショートケーキです。

●ミニストップの「苺のショートケーキ」(378円)

苺のショートケーキ

やわらかくてふわふわのスポンジに、ホイップクリームがたっぷり! 洋菓子屋さんのショートケーキのような高級感のある甘さ。定番ですがイチゴの酸味とクリームの甘さが絶妙にマッチ。

ケーキ断面

こちらもイチゴが1/2個のっています。1人でお祝いするときにもぴったりなイチゴのショートケーキです。

今回はコンビニ3社の王道のショートケーキを食べ比べて見ましたが三者三様で、それぞれとてもおいしかったです。クリスマスにはやっぱり真っ白のクリームにいちごの赤があるケーキがあるだけで華やかになります。

個人的にはミニストップのいちごのショートケーキがおすすめ! クリームのコクといちごの甘酸っぱさが本当においしかったです。