今回は、山里亮太さんと藤本美貴さんの対談こぼれ話を、未公開写真とともに、担当編集Yがご紹介させていただきます。また、2人の貴重なサインが入った、『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』のポスターを抽選でプレゼントするのでぜひ応募してくださいね~!

◆インタビュー記事はこちら◆

<山里亮太さん×藤本美貴さん対談>「親になって、のび太のお母さんの気持ちがわかるようになった」
(左から)南海キャンディーズの山里亮太さん、藤本美貴さん
(左から)南海キャンディーズの山里亮太さん、藤本美貴さん

◆水田さん×関さんのインタビュー記事はこちらから◆

ドラえもん・スネ夫の声優になって18年。「なんでも言い合える、第2の家族みたいな仲」<水田わさびさん×関智一さん対談>

●撮影のこぼれ話

藤本さん
YouTube チャンネル「ハロー!ミキティ」が大人気の藤本さん

雑誌『ESSE』でもご登場いただいている藤本さん。和やかな雰囲気で始まった撮影では、“ミキティスマイル”がさく裂し、その姿に思わずうっとり。話しかけるとハキハキと明るい雰囲気で答えてくれて、気づけば藤本さんの魅力にどっぷりハマっていました…! 

山里さん
人を惹きつける山里さんのトークにスタッフも大爆笑

今回プレゼントするポスターにサインをしていただいたのですが、山里さんのサインがご自身の似顔絵入りで、これがとてもかわいいんです! 山里さんに「すてきなサインですね」と話しかけると、「ありがとうございます」と穏やかな笑顔で返答が。山里さんの物腰のやわらかさがとても印象的でした! 

●未公開エピソード

『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』にゲスト声優として出演された山里さんと藤本さん。本作では、山里さんが未来デパートの配達員、藤本さんがパラダピアの学校の先生をそれぞれ演じられています。そこで、お互いの出演シーンを見た感想を求めると…

山里さん、藤本さん

藤本さん:いや、だってもう、未来デパートの配達員は山ちゃんそのものですもん!
山里さん:そうそう。そうです。自分でも。
藤本さん:山ちゃんなんですけど、でもなんかそれがでもあのロボットに本当にぴったりだから、すごいなって思います。
山里さん:よかった、そう言ってもらえて。
藤本さん:本当にそう。

と軽快なかけ合いが! 一方、山里さんは劇場で観るのを楽しみにされているということで、まだ藤本さんの出演シーンを観られていないとのとでしたが、「本当に監督が絶賛していたんですよ」と教えてくれました。つづけて、

山里さん、藤本さん

山里さん:声が本当にすばらしいって言ってましたよ。
藤本さん:いやいやいや(笑)
山里さん:だからちょっとそれもハードル上げて観ようかと思ってます。
藤本さん:怖い! 怖いよ!(笑)

と、このやりとりにスタッフも大爆笑。ぜひ映画ではおふたりの演技にもご注目を。

おふたりのトークにとにかく笑いが絶えず、まるでバラエティー番組を見ているような感覚になる最高におもしろい現場でした! 山里さん、藤本さんどうもありがとうございました!

●応募に関する注意事項

今回は、山里亮太さんと藤本美貴さんのサインが入った『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』のポスターを抽選で1名にプレゼント! 応募規約をご確認のうえ、「希望のプレゼントを選択する」よりご応募ください。応募フォームが消えたら応募が完了しております。

【応募規約】

  • 応募は日本国在住者(登録住所が日本国内)に限ります。
  • ESSEonlineのメールマガジンを購読していなくても応募は可能です。
  • 賞品の換金および権利の譲渡はできません。
  • お一人様1回のみご応募いただけます。
  • 応募は満20歳以上の方に限ります。
  • 当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

【応募期限】 2023年3月31日(金)

 

皆さんのご応募、お待ちしています!