住み心地のよい家にしたいなら、間取りや設備などとともにインテリアにもこだわりたいもの。好みのインテリアにするなら、室内ドア・引戸にも注目してみましょう。空間に合せて選べるインテリアドアシリーズ 「famitto(ファミット)」を紹介します。

famitto/G ガラスタイプ
ニュアンスのある壁に質感の異なる「famitto/G ガラスタイプ」を合せることで、空間にメリハリが生まれ、引き締まった印象に

多彩な素材がそろった「famitto」なら幅広いスタイルに対応

好みのインテリアに包まれて生活できれば、毎日を豊かに過ごせ、気持ちにもゆとりが生まれます。そんな理想の空間をかなえるうえで、ドア選びは重要なポイントに。

ドアを壁や床と同系色にして統一感のある空間にしたり、白い壁に木目柄のドアをあしらって、くつろぎを演出したり…。ドアの選び方次第で、インテリアの印象はがらっと変わります。

そこで注目したいのが、インテリアドアシリーズ「famitto(ファミット)」です。空間に開放感と上質な表情を与える「ガラスタイプ」、好みの壁紙を貼れる「クロスタイプ」。さらに、天然木を表面に貼り込んだ「突板タイプ」、木肌感をリアルに再現した「木調タイプ」。アルミフレームのノイズレスなデザインに加え、多彩な素材がそろっているので、家具を選ぶような感覚で幅広いコーディネートが楽しめます。

 

ノイズレスなデザイン+4つの素材

ノイズレスなデザイン+4つの素材

自由に暮らしをデザインできる「famitto」についてもっと見る!

 

famitto/G ガラスタイプ
開放感のあるスタイリッシュな空間づくりにおすすめ!!

スリムなフレームやガラス面に直接設置した浮遊感のあるバーハンドル・引手など、ガラスの質感を引き立てるデザインに加え、多彩な空間演出が楽しめる6種類のガラスを用意。空間に開放感と上質な表情をもたらします。

 

こだわりのクローゼット

こだわりのクローゼットをシックに演出。

 

居心地のよい空間

明るい開放感のあるデザインで居心地のよい空間に。

 

6種類のガラスをラインアップ

6種類のガラス

 

空間のイメージや用途に合せてガラスのタイプが選べます。

また、ガラスには強化ガラスを採用し、万が一ガラスが割れるようなことがあっても飛散を防ぐ飛散防止フィルム貼を標準としています(JIS A 5759のガラス飛散防止フィルムに適合)。

 

famitto/C クロスタイプ
アクセントウォールを楽しみたい人におすすめ!!

好みの壁紙を貼れるので、ドアを壁に同化させたり、空間イメージに合せて異なる色柄を組合せたりするなど、多彩なコーディネートが楽しめます。

 

天井まであるドアの壁紙

天井まであるドアの壁紙が空間のアクセントに。

 

壁とドアを一体化させた壁紙

壁とドアを一体化させて統一感を演出。

 

ドアに壁紙を貼って、自由にコーディネート!

壁と同化する「famitto/C」なら、間取りなどを気にせずに簡単にアクセントウォールがつくれます。

famitto/C

 

famitto/R 突板タイプ
木の温もりを大切にしたい人におすすめ!!

表面に天然木を貼り込んであるので、天然木ならではの風合いや質感が味わえるのが魅力です。ウォールナットとオークの2色から選べます。

 

シックで落ち着いた色合いと表情豊かな木目

【ウォールナット】シックで落ち着いた色合いと表情豊かな木目が、室内空間に上質感とアクセントを与えます。

 

ナチュラルで明るい色合いと落ち着いた木目

【オーク】ナチュラルで明るい色合いと落ち着いた木目が、どんな空間にも溶け込みます。

 

famitto/W 木調タイプ
豊富なバリエーションから選びたい人におすすめ!!

木の触感や温もりをリアルに再現。空間を引き立てる豊富なデザインとカラーがそろっているので、幅広い空間づくりに対応します。

 

落ち着いた色柄のドア

壁紙や床材と合せて落ち着いた色柄のドアに。

 

12色の豊富なバリエーション

12色の豊富なバリエーション

豊富なカラーがそろっているので、好みや空間のイメージに合ったカラーを選ぶことが可能。こだわりの空間を楽しめます。

 

 好みのデザインがきっと見つかる!室内ドアや引戸をもっと見る!

 

毎日の暮らしのなかでも手に触れることの多い室内ドアや引戸。お気に入りを見つけて、インテリアをセンスよく演出しましょう。

問い合わせ先/YKK AP株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル0120-20-4134