おトクがつまった「福袋」。近年は事前販売を行っているものも多くあり、すでに購入したという人や、買いたかったけど間に合わなかった…という人もいるのでは? コスパはもちろん、「お正月」の風物詩でもあるので、せっかくならば購入したいですよね。そこで今回は、まだ間に合う! 2023年のおトクな福袋を4つご紹介します。

関連記事

まだ間に合う2023年の「福袋」。ミスド・タリーズ・コメダの中身を大公開!

子どもも大人も大好きな「ハンバーガーチェーン」

ハンバーガーを食べる親子
子どもも大人も好きな「ハンバーガー」の福袋も!(※画像はイメージです)
すべての画像を見る(全12枚)

ふとしたときに食べたくなる「ハンバーガー」。子どもも大人も楽しめるメニューが満載ですよね! そんなハンバーガーチェーンから、今回は「ケンタッキー」と「ロッテリア」のおトクな福袋をご紹介します。

●オトクが続く“パス”までついてる!「ケンタッキー」

すっかりクリスマスの風物詩になったケンタッキーフライドチキン(KFC)の「フライドチキン」。クリスマスの日にすでに予約されているという方もいらっしゃるのでは? 創業者のカーネル・サンダースが10年もの歳月をかけて編み出した「オリジナルチキン」は、1940年以来、変わることなく受け継がれてきた唯一無二の逸品。配合されている11種類のハーブ&スパイスを知っているのは、世界でたったの3人なのだとか…!

ケンタの福袋

2023年の「ケンタの福袋」は2600円。オリジナルチキンやバーガーをはじめとした人気定番メニューのKFC 全店共通引換券(3240円相当)に加え、総柄デザインがカワイイ「KFC オリジナルトートバック」、さらに期間中何度でも使える「お年玉クーポンパス」が入っています!

【編集Yの推しポイント】

中身

2600円という販売価格なのに、引換券がすでに“3240円相当”というオトクさには驚きが…! オリジナルトートバッグは、幅30cm×奥行10cm×高さ20cm(持ち手含まず)なので、普段使いにもちょうどいいサイズ。さらに、「お年玉クーポンパス」は、2023年3月31日までなら、何回でも使える優れもの! また、福袋以外にもお正月に発売される「ケンタお重」もKFCの魅力がたっぷりつまったおトクが満載の商品なので、福袋と併せてチェックしてみてくださいね。

・ケンタの福袋 2600円

【販売店舗・期間】

店舗販売のみ
発売日:2023年1月1日(日・元旦)から全国のKFC店舗(一部店舗除く)で販売

福袋は無くなり次第終了

一部店舗では発売日が異なります

日本ケンタッキー・フライド・チキン公式サイト

●リラックマのグッズが最強にカワイイ「ロッテリア」

つづいては、1972年に日本1号店がオープンした「ロッテリア」の福袋をご紹介。ロッテリアというと、「エビバーガー」を思い浮かべる方も多いのでは? 1977年に発売されて以来愛され続けるバーガーは、味わい深い「特製タルタルソース」にエビのプリプリ食感とパン粉のサクサク食感の2つが楽しめるロングセラー商品です。

中身

今年の福袋は、人気キャラクター「リラックマ」とコラボした、「リラックマといっしょ ごゆるりランドの福袋」を販売。気になる中身は、遊園地ではしゃぐリラックマたちがデザインされた「トートバッグ」、ロッテリアメニューのイラストなどをモチーフにした「ミニクッション」など、オリジナルグッズ4点に、「ロッテリア商品引換券」4000円相当がついています!

【編集Yの推しポイント】

中身

とにかくデザインがかわいくて癒やしを与えてくれる福袋。実用性のあるリラックマグッズだけでも十分貴重ですが、さらに商品引換券が4000円相当もついて…もはやすごいことに! 引換券は、エビバーガーに加えて、粗挽きでジューシーなビーフパティにとろける2種類のナチュラルチーズをのせた「絶品チーズバーガー」など、「これぞロッテリア!」というラインナップなので、ぜひ家族で楽しんでほしいですね。

・リラックマといっしょ ごゆるりランドの福袋 3980円

【販売店舗・期間】

<店舗販売のみ>
発売日:2022年12月26日(月)から全国のロッテリア(一部店舗除く)で販売

福袋は無くなり次第終了

1人3個まで購入可能

ロッテリアの公式サイト