天城映先生が、あなたの2023年上半期の運勢を占ってくれました。総合運や対人運、健康運、マネー運のほか、ラッキーなおうち仕事やラッキー食材、シングルの人向けの出会い運まで、気になる運勢が丸わかり! 迷ったときはぜひ何回も見に来てくださいね。

おとめ座(8/23~9/23生まれ)の2022年上半期の運勢は?

●総合運

2023年上半期は、節目となる星回り。とくに1月は、自分が最優先するのはなにか、譲れないことはなんなのかを考え、それを前面に打ち出していくべきとき。そのことで反対されたり、敵をつくる可能性もありますが、どうせなら早めに敵がわかったほうが戦いやすいし、いくらでも対策出来ます。今期のおとめ座は打たれ強くなっています。お腹に力を入れてふんばって。
2月と6月は、異動や転職の好機。ただ「なんとなくイヤ」とか「私は悪くないけど上司が…」みたいなネガティブかつ人のせいにする理由や動機を前面に出すと失敗します。自分をちゃんと見つめ直して。
なお人生の先輩から、仕事や財産など大事なものを託されそうな予感も。ここは真摯に向き合い、引き受けて。

●対人運

前期でもある人との関係で悩みがちでしたが、それは今期にも引き継がれるかも…。ただこれは、あなたさえ毅然とした態度でその人と一線をひけば、必ず解消されるはず。本当にその人との関係をストレスに感じるなら、「連絡しないで」と言い渡しては? それがいちばん早いですよ。相性が悪い家族・親族にも、うまくやりたい一心で媚びないことです。
シングルの人は5月、好きになれる人が登場しそうな予感。ただし、その人は条件的にはイマイチである可能性があります。頭の片隅にとめておいて。

●健康運

2023年の上半期は、いったんなにかを始めると没頭する傾向が。その結果、睡眠時間が少なくなったり、食事も満足にとらずに栄養が不足したりという恐れが出てきます。すぐに病気や不調に直結するわけではありませんが、慢性的な睡眠不足と筋力や体力、抵抗力の低下を招きそうです。1日最低でも6時間は睡眠時間を確保して。
また、ついついトイレを我慢しがちな点も心配。膀胱炎の原因になりかねないので、行きたいときにはガマンしないで。水分補給もマメにしましょう。