多様な商品を扱っている100円ショップ。最近では、ペット向けの商品もたくさんありますよね。そこで、愛猫5歳の小虎くんと暮らすライターの高木沙織さんが、Seriaで見つけた猫グッズをレポートしてくれました!

関連記事

セリア110円の超便利キッチングッズ。「保存と計量」が1つでできて感動…!

Seriaで見つけた!とってもかわいい猫グッズ

オモチャやベッド、フード、お手入れ用品。それに加えて、かわいい被りものや洋服まで! 100円ショップで取り扱われているペット用品の品数の豊富さには、足を運ぶたびに驚かされます。

なかには、「これが100円…?」とクオリティの高さに感激したり、「消耗品だから助かる!」とついまとめ買いをしてしまったりするものもチラホラ。お店を出るとき、ペット用品で袋がいっぱい…というのは、猫ちゃんやワンちゃんと暮らしている方にとってのあるあるなのでは?

猫
100円ショップのグッズに、小虎も驚きの表情!
すべての画像を見る(全7枚)

愛猫・小虎(ことら)と暮らす筆者もまた、ペット用品や猫モチーフの商品を見かけると手に取らずにはいられません。そこで今回は、100円ショップで見つけた“猫関連グッズ”にフォーカス! 今回はSeriaで見つけた猫のためのアイテムをご紹介します。

●【Seria】抜け毛を押し出すグルーミングブラシが秀逸!

「ペット用グルーミングブラシ(犬・猫兼用)」110円
「ペット用グルーミングブラシ(犬・猫兼用)」110円

まずは、Seriaのこちらの商品。「ペット用グルーミングブラシ」の特徴は、ブラシの背面にある黒いボタン(クリーニングボタン)を押すと、ブラッシングでたまった抜け毛が先端に集まるようにできているところ。

グルーミング

ブラシの根元やすき間にたまった取れにくい毛を、いとも簡単に押し出すことができてしまいます。しかも、うれしいことに丸洗いが可能! これなら、長く、清潔に使うことができますよね。

ブラシ部分は、やや硬めのプラスチック素材なのですが、先端が若干平たくなっている印象。ブラッシングの最中の猫は、なんとも気持ちよさそう。