ミニマリストで整理収納アドバイザーのおふみさんが、シンプルに心地よく暮らすコツをご提案。今回は、普段はもちろん旅先でも役立つ「最高のワンピース」について教えてくれました。

手放してよかった家具1位はベッド。身軽になり、もう「カビの上」で寝なくていい

ミニマリストで整理収納アドバイザーのおふみさんが、シンプルに心地よく暮らすコツをご提案。今回は、ベッドを手放して暮ら…

毎日でも着たい「最高のワンピース」<おふみの暮らし絵日記・第9回>

暑い日が続きますね。私は毎シーズン、お気に入りのコーデを用意して制服のように繰り返し着る「私服の制服化」をしています。

先日、2泊3日の旅行に行ったのですが、全日程を1着のワンピースで過ごしました。すぐに乾くので、これ以上泊数が増えたとしても、洗って干してこれ1着で過ごせると思います。

夏の強い味方を、ご紹介します。

 

●これぞ最高のワンピ!夏旅にも役立つワンピースの選び方

神ワンピの理由
神ワンピの理由
すべての画像を見る(全3枚)

green label relaxingの「CS CU/R スタンドネック フレアワンピース」で2泊3日を過ごしました。
汗とりのために中に着るエアリズムのタンクトップと下着のみ日数分用意して着替えましたが、それ以外は衣類は一切不要。

比較的すぐに乾く素材なので、もし2泊3日以上の旅でも、小分けにしたマジックソープを持って行きわささっと洗って干しておけばすぐき乾きます。

マジックソープ
シャンプー・ボディソープ・洗顔ソープ・洗濯用洗剤として使えるマジックソープ

ちなみに洗濯用洗剤として以外も、マジックソープはシャンプー・ボディソープ・洗顔ソープとして使えるので、最小限の荷物で旅したいときの強い味方になってくれます。