節約したお金をコツコツと投資して、家族が一生暮らせる資産を築いた厚切りジェイソンさんが、読者アンケートで「いちばんお金のことを聞きたい人」に。家族で協力しながらできる節約術のコツを伝授してくれました。

関連記事

貯まる人・貯まらない人の給料日前行動。大量買いしがちなものとは?

給料日前でも困らない!厚切りジェイソン流お金が増える節約術

厚切りジェイソン
厚切りジェイソンさん
すべての画像を見る(全5枚)

家族でお金の価値観が一緒なら使いすぎることはありません!

●支出が安定してるから給料日前も動じない!

「当たり前だけど、収入より支出が少なければお金は貯まっていくよね。僕は会社員時代からずっと、収入が増えても生活費を増やさなかったから、資産が増やせた。支出が安定していれば、給料日前もまったく焦らないよ」と断言する厚切りジェイソンさん。

ムダなお金は一切使いませんが、欲しいものは我慢しない。ただし、出す価値があるかをよく考え、安く手に入れる努力は惜しみません。

「僕の家族もお金を使うことに対して同じ考えだから、ゲームみたいにどれだけ安く買えるかを競って買い物を楽しんでいるよ」

着々と資産を増やしているジェイソン流節約術には、お金が増える秘密が隠れていました!

家族

誕生日パーティは自宅で。「外食せず、妻の手料理を囲んで家族で楽しく過ごすよ」

インコ

ずっと欲しかったインコがこの10年で最大の買い物。