服のブランドを立ち上げたり、久々に歌の仕事をしたり…と、充実した日々を送る最近のともさかりえさん。ESSE7月号の表紙に登場してくれたともさかさんに、前向きな気持ちで日々を過ごすコツを教えてもらいました。

関連記事

吉田羊さんが年齢を重ねて実践する「気持ちをすこやかに保つルール」

新たな世界に飛び込むことで、気持ちも前向きに

女性
ともさかりえさん
すべての画像を見る(全2枚)

昨年、アパレルブランド『My weakness』をスタート。自身が着たいものを軸に、日常的に着られるカジュアルなアイテムを提案しているともさかりえさん。

●自分自身が“好き”と思えるものを提案したい

「私はこれが好きだけど、みんなはあっちの方が喜ぶかな…と考えてしまうとやりたいことがぶれるので、純粋に私自身がかわいい! と思うものを形にしていきたいですね。とはいえゼロからなにかをつくるのは大変。私は決断するのが苦手なので、なるべくそういう機会をつくらないように生きてきたのに…。今は『どうしますか?』と聞かれてばかりです(笑)」

大変な反面、「与えられた役を演じきる」というお芝居の仕事とは、違う醍醐味も感じているそう。

「なかには、買って着用した写真をSNSにあげてくれる方もいて。本当に誰かの日常の中で楽しんでもらえているんだと思うと、うれしいと同時に、これからもがんばろう、と励まされます」