この春、新たな情報&LIFEエンターテインメント番組として誕生した『ポップUP!』。今回は、金曜日のレギュラーコメンテーターとして出演中の高岡早紀さんにお話をお伺いしました。

情報番組に初挑戦!「主婦の目線で、全力で臨みます」

女性
金曜日レギュラーコメンテーターの高岡早紀さん

『ポップUP!』は、気になる芸能エンタメ、話題のスポット、美容、ファッション、お金の話など、旬な情報を3時間の生放送で送る大型情報番組です。進行MCは、フジテレビの実力派、佐野瑞樹アナウンサーと山㟢夕貴アナウンサー。月曜から金曜まで豪華なパーソナリティーとコメンテーターが日替わり出演し、番組を盛り上げています。

高岡早紀さんは、金曜日のレギュラーコメンテーターとして出演中。女優として第一線で活躍しながら、3人の子どもたちを育てる母親でもある高岡さんにとって、情報番組のコメンテーターは初挑戦です。

「お話をいただいたときは、とても驚きました。50歳を目前にして、初めての情報番組、しかも3時間の生放送。不安もありましたが、私にやらせてみたいと思ってくださる方々がいらっしゃることに感謝して、私でできることがあるならばやってみたいと思いました」

●「家族の反応は『ふ~ん』でした(笑)」

情報番組へ出演することについて、ご家族の反応を聞くと、「いつもどおり『ふ~ん』でした(笑)」と、意外な返事が返ってきました。

「子どもたちは、私が外で楽しく仕事をして帰ってくることがいちばんうれしいようなので、『ママは、お昼にテレビに出るんだよ』と話しただけで、きっと楽しいお仕事をすると思ったのでしょうね。そういう安心感もあっての『ふ~ん』だったと思います。その後、ニヤっと笑っていましたけれど(笑)」