大型家具の購入や模様替えなどをすると暮らしが大きく変わりますが、小物ひとつがライフスタイルを変えることもあります。「50代になって、見た目より実用性を重視するようになった」と話すライフオーガナイザーの田川瑞枝さん。無印良品のステンレスタンブラーを使うようになって、思いがけない暮らしやすさを手に入れました。

無印良品ステンレスタンブラー
すべての画像を見る(全10枚)

アツアツが飲み続けられる!仕事のおともにも便利

筆者は、家で仕事をしているので、日中の水分補給は好きな飲み物を好きなだけ飲んでいます。できれば仕事中は、飲み物を取りに行く時間も減らしたいところ。

これまでのコーヒーカップだと、冷めるのも早く、飲み口が広いのでごくごく飲んでしまい、すぐに足りなくなっていました。できれば熱いものは、熱いまま飲み続けたいですし…。

 

無印良品ステンレスタンブラー

いろいろと不便に思っていたところ、出会ったのが、無印良品の「ステンレスタンブラー」です(約300mL・税込み990円)。

真空二重構造で、飲み物の温度をキープしてくれるから、いつまでも飲み頃でおいしく、でも手には熱さを感じさせません。1回でたっぷり300mL入れられるうえ、飲み口も小さいので、おかわりを注ぎに、キッチンへ行ったり来たりすることもなくなりました。

 

無印良品ステンレスタンブラー

フタつきだから、テイクアウトドリンクのように持ち運びも気兼ねなくできます。ホコリも入らずこぼれにくいので、仕事場でも重宝。

 

ビールとタンブラー

熱い飲み物はもちろん、冷たい温度もキープ。ビールも冷たいままおいしく飲めます。