ESSE1月号

が発売になりました。新年特大号ということで、いつもに増して盛りだくさんの内容となっています!

毎年おなじみのオリジナル家計簿は、今年はリサ・ラーソンとコラボレーション。さらにオリジナルポチ袋もつくりました。
とっても使いやすくてかわいい家計簿とポチ袋を詳しくご紹介します。

細かいところまで使いやすいリサ・ラーソン家計簿

リサ・ラーソン家計簿
すべての画像を見る(全9枚)

毎年おなじみの付録として、読者の方に楽しみにしてもらっているESSE家計簿。2020年の表紙はリサ・ラーソン!

干支のネズミにちなんで(?)、ハリネズミ三兄弟が登場です。中面もマイキーやライオンなど人気キャラが目白押し。

家計簿の中

基本は週単位の集計なので、見直しが簡単。続けていると、買いすぎ防止や自分のお金に対する認識がわかってきます。

また貯蓄目標やボーナスの使い道も記入でき、自然と貯蓄体質に。

領収書ポケット

医療費の領収書ポケットつき。なくしがちな領収書の収納も安心です。

かわいい仕掛けがたくさん! リサ・ラーソンオリジナルポチ袋

リサ・ラーソンオリジナルポチ袋

5種類のポチ袋はキリトリ式。ポチ袋としてはもちろん、クーポン券など細かいものの整理にもぴったりです。

ポチ袋はキリトリ式

どれも両面楽しめるデザインなので、お気に入りの柄で楽しめますよ。

●実用性抜群! 大、中、小3つのサイズ

3つのサイズを用意

ポチ袋は、お年玉以外にもお金の受け渡しに使ったり、あればなにかと役立ちます。さまざまな用途で使えるように、3つのサイズを用意しました。

ミニサイズのポチ袋

ミニサイズのポチ袋は、小銭がちょうどよく収まります。外出中に外したアクセサリーなどを収納しても。

●細部までかわいいが計算されたこだわりのデザイン

頭部分からちら見えする模様

頭部分からちら見えする模様が、ワクワクを広げます。もらった人の気分もさらに上がるはず。

裏地が透けて見える様子

少し浮かすと、裏地が透けて見えます。模様で中身が見えにくいのもうれしいポイントです。

ESSE1月号

には、ほかにも「『殿堂入りレシピ』の本」「高橋大輔さん両面ポスター」「カレンダー式きくち体操」など、豪華な付録が多数ついています。盛りだくさんの特集とともに、ぜひチェックしてみてください。