そろそろお歳暮や年末の贈り物が気になる季節。「毎年なにを贈ろうか迷ってしまう…」という人にご覧いただきたいのが、

ESSE2016年12月号に掲載されている「楽天市場で売れてる 絶品グルメを九州からお届け!」

。この特集では、楽天で人気の九州ご当地グルメをESSEスタッフが試食し、紹介しています。今回はそこからいくつかピックアップしてみたので、ぜひ参考にしてください。

楽天市場で人気の九州グルメに注目!

●博多若杉牛もつ鍋セット
『もつ鍋・水炊き博多若杉』

もつ鍋・水炊き博多若杉

最高級の国産牛もつを数種類ミックスしたもつ鍋セット。付属のスープも絶品です。「もつの種類が多いから、いろいろな食感が楽しめます。スープのうま味を吸ったキャベツがたまりません」(副編集長T)

●熊本県天草の活き車海老
『AMAKUSA産直便』

AMAKUSA産直便

新鮮なイワシを餌として育った、うま味たっぷりの車エビを生きたままお届け。「身がプリップリで、ほどよい甘さ!箱から生きたエビが飛び出るサプライズも、贈り物として喜ばれそうですね」(フードコーディネーターM)

●世界一&日本一受賞 焼酎飲み比べ3本セット
『本坊酒蔵公式通販「楽天市場店」』

本坊酒蔵公式通販「楽天市場店」

国内外で高い評価を得ている、本坊酒蔵の芋焼酎を3本セットでお届け。「芋焼酎好きにはたまらない、ぜいたくなセット。これからの季節は、お湯割りで楽しみたいですね」(副編集長T)

このほかにも、スープにこだわった水炊きやふっくらジューシーな干物セットなど、人気のグルメを数多く掲載しています。

これらの商品はこちらからも購入可能なので、ぜひチェックしてください!

(※2016年12月26日9時59分まで)

楽天市場×ESSE