占術研究家の章月綾乃さんが、今月の運勢を12星座別に占ってくれました。

12星座別に、今月の運勢をアドバイス!

●おひつじ座(3/21~4/19)

時短と節約が今月のテーマです。ポイントを決め、なにを削れるか頭を使って進めましょう。浮いた時間とお金は、愛する人のために使って。小さい春を探しに行くと、心に残る思い出に。

【幸運の素】

5分前行動、本音トーク、産地直送、春巻き

●おうし座(4/20~5/20)

ゆるキャラがお手本です。笑顔とかわいい仕草を心がけてみて。言葉よりもグッと気持ちが伝わり、家族や同僚との結束が強まります。ダイエットは隠れてやると自分に厳しくがんばれそう。

【幸運の素】

新色コスメ、ミニバッグ、ドリンクバー、春キャベツ

●ふたご座(5/21~6/21)

単独行動をしたり、1対1で会ってみたり、ワンプレートに盛りつけたり、“個”を意識するとうまくいきます。買うなら高くてもよいものを。愛は、放任主義で。習い事や副業開始も吉。

【幸運の素】

マルチバーム、通信講座、アシンメトリー、スープ

●かに座(6/22~7/22)

人との出会いやつながりが、福を呼びます。みんなで出かけたり、勉強会などに参加したり、積極的に交友を広げて。財布の新調は吉! 買い物は掘り出し物があるかも。愛は甘やかしがカギ。

【幸運の素】

グラデーション、スカーフ、ランチョンマット、天然塩

●しし座(7/23~8/22)

運命のふるいにかけられて、必要なものだけが残りそう。別れや終了は幸運のサインです。気持ちを切り替えて前進を。23日以降は、年上の人との交流に学びが。愛する人には、奉仕の精神で。

【幸運の素】

フリーマーケット、再会、スパイス料理、貯蓄用口座

●おとめ座(8/23~9/22)

ほんの少し勇気を出すと、新しいあなたに出会えます。いつもと違う美容院や憧れのショップで大変身が! 愛と社交は、相手の提案に乗ると喜ばれそう。お金は、手数料の節約がキーに。

【幸運の素】

鏡みがき、フェイスマッサージ、セット買い、指輪

●てんびん座(9/23~10/23)

人気上昇中。誘いが多く、楽しみがいっぱい! すべてにつき合わず、おいしいところだけつまみ食いをして。会話をほめ言葉で終わらせると幸運の種まきに。大切な人とは、水いらずで。

【幸運の素】

芝生の公園、チェック柄、イタリアン、ネット登録

●さそり座(10/24~11/22)

目立つが勝ち! パッと場が華やぐおしゃれや自己アピールでチャンスをつかんで。オーディションやコンテストへの参加も有望。オフは、スポーツやゲームで競い合うと盛り上がります。

【幸運の素】

イヤーカフ、トップスイン、シャンデリアのある場所

●いて座(11/23~12/21)

まとめ役月間。収支の見直し、整理整頓、お世話係など全方向で活躍できそう。いつかやらなきゃと思っていたこともこの機に片づけて。愛は、相手の言葉に耳を傾けると、新たな局面が。

【幸運の素】

4人グループ、つくりおき料理、トートバッグ、精油

●やぎ座(12/22~1/19)

お試しとちょいたしで世界が広がります。おもしろそう、おいしそうなアンテナに引っかかったら挑戦を。習い事や副業を始めても。愛する人には努力や成長を認めてあげるといい感じに。

【幸運の素】

ブレスレット、オイルリップ、ゆるヨガ、一夜漬け

●みずがめ座(1/20~2/18)

手間と時間の相乗効果で、予想以上の幸せを体験できそう。日々の暮らし、人との交流、モノづくりなど、心を込めて向き合ってみて。おしゃれは、ゆるめて。ゆったりフォルムも吉。

【幸運の素】

アイロンがけ、LEDキャンドル、小花柄、資産整理

●うお座(2/19~3/20)

なにごとも手際よく進めましょう。同時進行で片づけながら始めるような離れワザに、自分でもほれぼれする成果が出せそう。旅行、引っ越しは開運効果抜群。忙しい人が意外と頼れます。

【幸運の素】

ネットスーパー、苦味食材、ねじりストレッチ、朝市

●ゲッターズさんの2020年の運勢や、毎週の星占いなど、ESSEonline人気の占いはこちらから!