1. トップ
  2. sponsored

冷凍ピザ&冷凍グラタンを上手に使って、大人のディナーを楽しもう!

2016.12.01

オーブントースターで“焼いて仕上げる”という、ちょっと変わったコンセプトで開発された明治の「焼きあがりが待ちどおしい」シリーズ。現在は、「十勝産チーズのマルゲリータ」「十勝産チーズのクワトロフォルマッジ」「チキンとチーズの濃厚グラタン」「チキンとチーズの濃厚ドリア」の4種が発売中です。北海道十勝産のチーズや、国内産の生乳でつくった濃厚なホワイトソースをふんだんに使用し、冷凍食品とは思えない本格的な味わいを楽しむことができます。

オーブントースターで焼いて仕上げる、本格的な味わい

冷凍食品とは思えない本格的な味わいを楽しむことができます。この商品、オーブントースターで10~15分ほどかけてじっくり焼きあげるのですが、この時間を使って、たとえばもう一品つくったり、あるいはテーブルコーディネートを楽しんだりすることで、いつもとはちょっと違う、大人のディナーを楽しめるかもしれませんね。

焼き上がりを待つ間に、お弁当づくりもできる

実際に、ご自宅でこの商品をつくったことがある木佐彩子さんにお話を聞いてみました。

「焼きあがりを待つ間にスープやサラダなどをつくれるので、効率よくおいしい食事ができます。また、温め直しではなく、オーブントースターでイチから焼きあげるから、おいしさが違います。なんといっても、できたてがいちばんおいしいですから。食べたいときにいつでも気軽に、できたてを味わえるのがうれしいですね」(木佐さん)

木佐さんちなみに、この「焼きあがりが待ちどおしい」シリーズ。決して、ディナーのためだけにつくられた商品ではありません。忙しい朝食にもピッタリなんです。「焼くだけでいいから朝食にも便利。焼いている間にお弁当をつくれますよ」(木佐さん)

忙しい朝もゆっくりしたい夜も、気軽に手軽に、そして何よりおいしい食卓をつくれる「焼きあがりが待ちどおしい」シリーズ。
詳しい商品情報はこちらから

さあ、皆さんも大人のディナー、やってみませんか?

  • この記事を
    シェア

今人気の記事をもっと見る