1. トップ
  2. sponsored

教育費やローン…お金に関する不安を解決!無料オンラインセミナー開催

2021.02.08

新型コロナウイルス流行の影響もあり、お金に関する不安を抱える人が増えています。今年こそお金について見直したい、教育費や老後資金をしっかり貯めたい…そう思う半面、実際はなにから始めていいかわからないもの。

そんな人でもわかりやすい、初心者向けのセミナーを開催します! 3月6日の10時30分より無料&オンラインにて開催。資産運用の基本、つみたてNISAやiDeCoなどのおトクな制度についてなど、気になるテーマをやさしく解説。スマホ、タブレット、パソコンを使って、オンラインで匿名参加できるから、家でゆっくり視聴できるのも魅力です。ぜひこの機会に、家族の大切なお金について一緒に考えてみませんか。
★参加特典も!詳細は下記チェックしてください。

スマホやタブレットで気軽に参加!初心者向けの無料お金セミナー

メガネをかけた女性

これまで、数多くの家庭のお金事情を取材してきたESSE。皆さん、それぞれ悩んでいました。

<ESSE読者のよくあるお金の悩み>

・子どもが大学卒業するまでの教育費を準備したい
・本当に必要な老後資金の額を知りたい
・加入しっぱなしの保険を見直したい
・つみたてNISAやiDeCoを始めてみたい
・コロナで収入減…住宅ローンの返済が不安
・家計の考え方について、夫婦で温度差がある

こうした悩みを解決するいい機会。ぜひ、お金について学んでみましょう!

セミナー申し込みは
こちらから!

●匿名、ニックネームで参加できる

当セミナーにおいて商品等の勧誘はなく、オンラインミーティングツール「Zoom」のウェビナーを利用するので、講師・運営スタッフ以外の氏名や画像・音声は公開されません。匿名、ニックネームでのご参加可能です。
FP講師が将来必要な教育資金や老後資金のための資産形成術を約1時間、丁寧に説明してくれます。

●参加者特典!無料のFP相談に、マネーブックも

さらに!参加者特典が2点!
1.セミナー後、無料のFP相談を受けていただくことができます!
FP相談では、セミナーを聞いてもう少し詳しく聞きたいな、と思ったことや、資産運用のコツ、日頃の家計のご相談など、お金のことならなんでも個別にアドバイスいたします。
個別相談はオンラインでもOK!個別相談についてはセミナー内でご案内します。

2.女性のための資産形成を楽しくやさしく解説している「マネーブック」をプレゼント!

ライフプランの立て方、お金が貯まる生活習慣やFPへの相談体験談など、役立つ内容が充実。おうちでゆっくり読んだり、ポイントを見返したり、1冊あれば役立ちます。
※セミナーを最後まで視聴しアンケートを回答いただいた方が対象です

<セミナー概要>

・テーマ:『私にあった賢いお金の持ち方・ふやし方』
・日時:2021年3月6日(土)10時30分~11時30分
・定員:70名 ※定員になり次第、申し込みを締め切りとさせていただきます。
・参加費:無料

本講演は、「zoom」を利用したオンラインセミナーとなります。
パソコン、タブレット、スマートフォンどれからでもご参加いただけますが、パソコンからの視聴を推奨します。スマートフォンから視聴される場合は事前に、無料アプリ「zoom」のインストールをお願いします。お申し込み後、視聴いただけるURLをご連絡致します。

・申込締切:2021年3月5日(金)23時59分まで
・FP講師:長谷川 純子さん

長谷川純子
<プロフィール>大学では経済学を学び、大学卒業後は大手食品メーカー系企業に勤務。結婚後、生命保険会社に転職し、資産形成について初めて学び、自身も実践する。子育て中はFP資格を取得し、夫の勤める建築デザイン事務所で経理、ライフプランニングやローン相談、整理収納アドバイス業務に携わる。

※都合により、講師が変更になる場合がございます。ご了承ください。

参加者の上限に達したところで、お申込み受付終了となります。お早めにお申込みください。

セミナー申し込みは
こちらから!

主催:アクサ生命保険株式会社
問い合わせ先:アクサ生命保険株式会社 市場開発部
〒108-8020 東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー
TEL:03-6737-7240 (平日9:00~17:00対応)
AXA-C-210201/A6K-276

<文/ESSEonline編集部>

  • この記事を
    シェア

今人気の記事をもっと見る