毎週月曜は占いの日! 心理占術研究家の天城映先生が、おうし座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

おうし座(4/21~5/21生まれ)の今週の運勢は?

総合運

落ち着いた日々が続き、なんだか退屈な気分に。刺激が少ないのは確かですが、無理して変わったことを求めると周囲と衝突することが。来週以降は運気が動き出すので、今はまったりムードを楽しんでおいて。イベント参加、大きな買い物も先送りが吉。

健康運

体が塩辛いものを欲しているのか、つい濃い味つけのものばかり食べてしまいそう。ご飯づくりのときは調味料を控えめに、だしやスパイス、ハーブの風味を活用してみて。

マネー運

お金を使うにあたって、自分が絶対に譲れないのはどこかを考えてみると吉。「フルーツは毎日食べたい」「心の潤いのためにお花を買いたい」など、自分のこだわりをはっきりさせて、そのかわりどこを削るか検討を。

ラッキーな「お家のこと」

手芸がはかどるとき。とくにおすすめなのはかぎ針編みです。簡単なモチーフを繰り返し編んでいくだけで、おしゃれなポーチやショールができあがります。幸運の献立は「だし巻き卵」。薄味で仕上げると家族に好評。

●天城映さん、ゲッターズ飯田さん、章月綾乃さんなどの当たりすぎる! 占いコンテンツはこちらでチェック