毎週月曜は占いの日! 心理占術研究家の天城映先生が、やぎ座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

やぎ座(12/22~1/20生まれ)の今週の運勢は?

総合運

忙しい上にイレギュラーな予定も発生しそう。でも、今週のあなたなら軽やかにこなしていけるので大丈夫。こまめに息抜きしつつがんばって。人間関係は思い込みを捨てるのがカギ。苦手だった人も、あらためて向き合うとキャラが変わっているかも?

健康運

いろいろな人と話が弾むときですが、そのせいもあってか喉がいがらっぽくなりがち。のど飴を携帯したり、カモミールティーなど喉にいいお茶をマイボトルで持ち歩いて。

マネー運

今週は何事もお金をかければいいというものではないみたい。リーズナブルなものが思いのほか便利だったり、安くなっていた食材でつくった料理がおいしくて好評だったり。逆に高いものならよいと思っても期待はずれかも。

ラッキーな「お家のこと」

映画や長編小説は、途中で邪魔が入りがち。短い動画のシリーズや、短編小説、あまり巻数のないコミックなどがおすすめです。幸運の献立は「ウインナーと卵の炒めもの」。味つけはオイスターソースで中華風がグッド。

●糖質オフでも大満足! ふわとろカリッの枝豆とソーセージのオムレツ ●やぎ座さんのほかの占いをチェック! ●ほかの星座の今週の占い ●天城映先生、2020年上半期の12星座別の運勢は? ●ゲッターズ飯田さんの五星三心占い・2020年の運勢 ●章月綾乃の幸運のレシピ占い(月間占い)

やぎ座(12/22~1/20生まれ)の基本性格

ギリシャ神話の牧神パーンがやぎに変身し、それが空に昇って星になったのがやぎ座の始まり。やぎといえばメエメエ鳴いておとなしくてかわいいイメージですが、それが本当だと思ったら大間違い! 実際のやぎは、人が行けない、かつ気象条件が厳しい岩山に好んで棲息し、断崖絶壁もよじ登り、餌は自分で捕獲して食すというド根性動物なのです。
やぎ座女子の基本性格は、実際のやぎと重なります。普通なら敬遠することでも、「これは将来への布石だ」と思えば進んで飛び込む勇気と根性。一歩一歩進む堅実性。たぐいまれな忍耐力。努力家であること…。
またやぎは平地より高いところが好きですが、やぎ座女子も社会の中で高いところが好きで、出世や地位のアップに興味津々。12星座一の野心家なのです!