毎週月曜は占いの日! 心理占術研究家の天城映先生が、おとめ座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

おとめ座(8/23~9/23生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

この2週間は、自分と周囲を大いに喜ばせると吉。楽しいプランを立て、予算もできる限り奮発して。皆が後々まで「あのときは楽しかったね」と語り草にするような、素晴らしい思い出ができそう。大勢集まった場合は、全員で記念写真も忘れずに。

●健康運

血行をよくすると体調もアップ。大きな筋肉であるふくらはぎを揉みほぐすとめぐりがよくなり、寒さにも強くなれます。「重ね着するよりマッサージや運動を」ですよ。

●マネー運

お金に関して賢い判断ができるとき。無駄は自然と控えるようになり、先々のことを考えながら計画的に遣っていくでしょう。ツキが続きますが、好調なのは「周囲の援助や理解のおかげ」だということを忘れないことが大切。

●ラッキーな「お家のこと」

マジックに挑戦すると吉。人が集まる場では簡単なものでも大ウケします。子どももできるテーブルマジックや、トランプを使ったものでOK。幸運の献立は

「鶏のハチミツ焼き」

。天然の甘みを使っておいしい照り焼きに。

おとめ座(8/23~9/23生まれ)の基本性格

「おとめ」と聞くと清純、ウブ、可憐…といったことを連想なさる方が多いと思いますが、乙女座生まれの基本性格も、その「清純派路線」を考えていれば間違いありません。とくに、曲がったことや汚れを許さない潔癖さ、正義感の強さは12星座一。
昨今のように嘆かわしい事件が続く社会では、おとめ座女子はもう卒倒しそうにお怒りのはず…ですが、いちいち怒っていては身がもたない。その結果、一瞬耳を疑うような痛烈な批判や皮肉の数々を、上品にさらりとおっしゃり、怒りを発散する術を星から授かったのです!
おそらく周囲の方々は、おとめ座女子が隠しもっている「批判&皮肉ボンバー」の存在にお気づきでしょう。また潔癖ゆえでしょうが、整理整頓や分類分析が上手なのも特徴です。

●ほかの星座の運勢はこちらでチェック!