傘を持って出かけると、どうしてもレジやカフェなどで置き場に困ったりジャマだったり。そんなときに、ピッタリなのがセリアの「傘が自立する傘立てキャップ」(110円)。100円グッズが大好きフレンズエディターのLilyさんにおすすめのポイントを聞きました。

セリア「傘が自立する傘立てキャップ」
セリア「傘が自立する傘立てキャップ」
すべての画像を見る(全2枚)

両手が使えるようになってストレスフリー!

雨の日の外出のときに毎回不便だなと感じてたのが、傘の置き場です。レジでお会計するときに傘を置く場所がないので、腕にかけたりするのですがこれが地味に不便でした。

そして、カフェなどでも傘の置き場がないとき、イスや机にかけたりするもすぐに倒れたりするのでプチストレス。

そんなときにセリアで見つけたのが「傘が自立する傘立てキャップ」です。

差し込むだけで、傘が自立するので置き場がなくても困らないし、両手が使えて本当に便利! キャップをつけたまま傘もさせるので、つけ外ししなくていいのもうれしいポイントです。持ち歩きの面倒くささもありません。

傘立ていらずで、家の傘全部につけたくなる!

傘立てキャップを使っている様子

帰宅したときに、濡れた傘を置くところにいつも困っていましたが、この傘立てキャップさえあれば、そのまま置いておくだけ。傘が乾いたあともそのまま置いておけばいいので、傘立てにもなるんです。

ただ、この傘立てキャップは傘の先端が長さ約45mm以上、直径約16mmの傘しか入らないのでそこだけ注意。お店でおぜひチェックしてみてくださいね!

※ 紹介したアイテムは、すべて著者自身で購入した私物です。店舗への問い合わせはご遠慮ください

※ 紹介した商品は、取材時に各店舗で販売されていたものです。店舗により価格や取扱商品は異なります。仕入れ状況によって同じ商品がない場合や、既に販売終了している可能性もありますので、ご了承ください

ESSEフレンズエディターの記事をもっと読む