お正月の風物詩でもあり、おトクと“夢”がつまった「福袋」。数量限定ゆえに購入困難なものや、抽選や事前販売を行っているものも多く、買いたかったけど買えなかった…という方も多いのでは? 

※本プレゼントの応募期間は終了いたしました。
現在応募可能なプレゼントはこちらからご確認ください。

目次:

「ESSEonline特製福袋」第1弾は3種類!料理家も愛用するキッチンアイテム!<貝印>ロングセラー商品を含む、夢のおやつ福袋<東ハト>人気のPBアイテムが一気に楽しめる!<西友>応募に関する注意事項

「ESSEonline特製福袋」第1弾は3種類!

福袋
ここでしか手に入らないオリジナルの福袋!(※画像はイメージです)
すべての画像を見る(全16枚)

そこで、今回は日頃からESSEonlineを応援してくれる皆さんのために、特別にESSE限定福袋を用意しました! 福袋は、今まで「ESSEトレンド調査隊!売れてる理由はコレ★」の記事で紹介した企業から、全部で6種類を用意。2週に分けて、その特別な中身を編集・Yがご紹介します。

料理家も愛用するキッチンアイテム!<貝印>

貝印

明治時代から続く刃物メーカー『貝印』の特製福袋です。1908年創業の貝印は、刃物メーカーとして発展し、70年代から包丁の製造を開始。家庭用包丁シェアNo.1の「関孫六」ブランドは、その切れ味のよさからファンも多く、現在では1200種類を超える商品を展開しています。最近では、シリーズ最高峰となる「関孫六 要」を11月に発売。高い刃物加工技術による、抜群の切れ味と美しいデザインが人気です。

今回は、料理を通じて「幸せな時間づくり」の手伝いをしてくれる基本の調理道具ブランド「SELECT 100®」から3商品をセットにしてプレゼント。“使いやすいものは、手になじんで美しい。”をキーコンセプトとしたアイテムの数々は、使い勝手のよさと機能性から多くの人気料理家も愛用しているそうです。

ピーラー

なかでも「T型ピーラー」は人気もダントツで、「SELECT 100®」を紹介するうえでも外せない絶対的エースです! ハンドル部分が手になじむ形なので使いやすく、あえて少し傾いた設計にしている刃の部分は、スーッと気持ちよく切れますよ。

千切り器

2つ目は、千切り時の野菜の断面を考えて設計した機能性と、使い心地のよいデザインが備わった「細せん切り器」です。スライサーが四角い刃の形のため、包丁で切ったような“角のある美しい”つま程度の千切りをつくることが可能。さらに、押し引き両動作に対応しているので、負荷もなく簡単スピーディーに完成します!

キッチンナイフ

3つ目の「キッチンナイフ ミディアム 145mm」は、柄の素材が人工大理石でできているので、食洗器でも洗える優れもの。一般的な三徳包丁よりもひと回りコンパクトなので、小さめの食材をカットするのにもちょうどいいサイズです。

福袋

今回はこの3つをセットにして1名さまにプレゼント! 使い心地のいいキッチンアイテムで、料理する時間が楽しくなりますよ。

貝印公式サイト

◆貝印の記事はこちらをチェック◆

プロの料理家も愛用。料理時間に革命を起こすキッチン用品の秘密

ロングセラー商品を含む、夢のおやつ福袋<東ハト>

東ハト

1952年に創業したお菓子メーカーの『東ハト』。「もっといいもの」を届けるために、失敗を恐れず挑戦しつづける東ハトは、「キャラメルコーン」や「オールレーズン」、「ポテコ」に「なげわ」など、半世紀以上愛されるロングセラー商品も多数発売。現在は、スナック、ビスケットなどの商品を展開し、子どもから大人まで多くのファンを獲得しています!

オールあずき

ESSEonlineでは50周年イヤーにリニューアルした「オールレーズン」の裏話を取材。ちなみに、オールレーズンの“オール”は、クッキーの間をレーズンでしきつめて、どこから食べてもレーズンの味がするという意味。今回の福袋では、同ブランドの人気商品「オールあずき」をイン。こちらは、生地と生地の間に風味豊かな宇治抹茶をまぶした糖漬けあずきをたっぷりとはさみ込んでおり、素材感が存分に楽しめます!

キャラメルコーン

東ハト福袋は、合計で6点入る予定で、1971年に誕生した「キャラメルコーン」も入っています! ふんわりサクサク食感に、口いっぱいに広がるミルクキャラメルの優しい甘い香りは絶品。塩味のあるローストしたピーナッツとの相性も◎です。また、受験シーズンには、縁起のいい招き猫を描いた“カナエルコーン”として発売するなど、これぞ東ハト! といった思わず笑顔になるキャンペーンも行っています。

ポテコ

こちらは、カリっと食感が、老若男女問わず人気の「ポテコ・うましお味」。食べるときに、指にはめて楽しむという方も多いのでは? 美ら海育ちの塩を使用することで、じゃがいもの味わいが引き立つ、あっさりうましお味が楽しめます。

なげわ

一方、こちらはサクッと食感が楽しめる「なげわ・うましお味」。やみつきになる味わいは、焙煎玄米粉やロースト醤油風味パウダー、焼き塩をアクセントに使用しています。ポテコとの違いを楽しむのもアリです!

今回は上記商品を含む、お菓子つめ合わせを5名さまにプレゼント! ワクワクするお菓子は3時のおやつタイムを充実させてくれますよ。

東ハト公式サイト

◆東ハトの記事はこちらをチェック◆

東ハトの人気商品「オールレーズン」がリニューアル。50周年にどこが変わった?

人気のPBアイテムが一気に楽しめる!<西友>

ロゴ

1963年に設立され、今年創業60周年を迎える『西友』。全国で約300店舗や「楽天西友ネットスーパー」のサービスを提供し、ネットスーパーのサービスを最初に始めたのも西友なのだそう。“カカクやすく、クラシおいしく(おいしい、便利)”をモットーに、店舗でもネットでも多様なニーズに応えられるように、ほしいときに、おトクな価格で、便利に買えるスーパーの実現を目指しています。

お墨付き

西友のプライベートブランド(PB)「みなさまのお墨付き」は、2022年12月31日時点で約1400アイテムを取り扱っています。ちなみに、「みなさまのお墨付き」の「みなさま」はお客さまのことで、“お墨付く”までには、実際に一般消費者テストで100人以上が試食し、味と価格、量の3つのポイントで判断。商品として発売するためには80%以上の支持率が必要です。今回はその中から新商品3つをご紹介。

鍋つゆ

まずは、寒い冬にぴったりの「つけダレいらずのしゃぶ鍋つゆ 柑橘醤油 2人前×2回分」です。支持率は驚異の98.2%…! 柚子、レモン、すだちの3種の柑橘果汁をつかったさわやかな味わいのつゆは、お肉との相性も抜群。子供から大人まで、幅広い世代で楽しめる商品です。

ゴボウチップ

2つ目は、ゴボウ本来の風味やうま味と、トリュフの芳醇な香りが絶妙にマッチした「ごぼうチップ トリュフ風味 20g」。1袋に食物繊維が1.2g入っているので、罪悪感もなく、小腹が空いたときのおやつにも◎。価格もリーズナブルなのにリッチな味わいが楽しめます。

フレーバーティー

3つ目は、みなさまのお墨付き初のフレーバーティー「福岡県産ストロベリー&ルイボスティー 2g×8袋」です。袋をあけた瞬間からストロベリーの甘い香りが楽しめ、ルイボスティーとの相性も抜群。お湯を注いで完成するので、ひと息つきたいときにもぴったりです。

今回は、上記3点を含む「みなさまのお墨付き」の商品つめ合わせ計6点を6名さまにプレゼント! 推しの商品に出合えるかもしれませんよ。

西友公式サイト

◆西友の記事はこちらをチェック◆

スーパー西友はなぜ安い?品質を保ちながらコストダウンできる秘密

応募に関する注意事項


●応募は締め切りました