天城映先生が、あなたの2023年上半期の運勢を占ってくれました。総合運や対人運、健康運、マネー運のほか、ラッキーなおうち仕事やラッキー食材、シングルの人向けの出会い運まで、気になる運勢が丸わかり! 迷ったときはぜひ何回も見に来てくださいね。

てんびん座(9/24~10/23生まれ)の2022年上半期の運勢は?

●総合運

2023年の上半期、てんびん座は「運命の分かれ道」に立つ、という表現がふさわしい出来事に遭遇しそう。しかも一度ならず二度、三度…? というと脅かしのようですが、とにかく、そう簡単には決めらないことが、一難去ってまた一難のごとく出てきそう。
星の助言は「焦らず、あらゆる方面から考えて」。各選択肢を、かかるお金や時間、周囲の評価、印象などいろいろな基準・角度から検討し倒すこと。感情や直観だけで簡単に選ぶと、選択を誤るので要注意。熟慮の結果、どれも違うと結論付けた場合は、「見送る」という選択肢を設けてもかまいませんよ。
2月と6月は、よく聞くけれど行ったことがない国や場所への旅が吉。数年に一度の祭りや自然現象に出合うなど、印象的な旅に。

●対人運

コロナ禍のせいか然と人づきあいを控えていたてんびん座ですが、2023年の上半期は、生来の豊かな社交性が復活。「いろいろな人と知り合いたい」と願うように。その願いは叶います。家族の行事や趣味のイベントなどへどんどん出かけて。気の合う人や反面教師となる人、新たな世界を見せてくれる人など、「プラスになる人」と縁ができるでしょう。
シングルの人は4月に出会いがありますが、恋人にはよくても結婚相手向きではないかも…。交際に進むなら将来設計などをよく確かめてからにして。

●健康運

「過ぎたるは及ばざるがごとし」の星回り。食事・運動・睡眠、どれも適量を守ってこそ、ベストな体調をキープできる星回りです。朝起きたときに身体が痛い・だるい、口の中が苦い、体重の増加など異状があるときは、前日の生活を振り返り、過度なことをやっていないかチェックを。
なお健康診断を受けると、「再検査」にひっかかる項目が出てきそう。それこそ前日に食べ過ぎたりの影響が数値に現れている可能性大ですが、素直に受けましょう。受けておけば安心です。