天城映先生が、あなたの2023年上半期の運勢を占ってくれました。総合運や対人運、健康運、マネー運のほか、ラッキーなおうち仕事やラッキー食材、シングルの人向けの出会い運まで、気になる運勢が丸わかり! 迷ったときはぜひ何回も見に来てくださいね。

かに座(6/22~7/22生まれ)の2022年上半期の運勢は?

●総合運

存在感・発言力が増す、2023年上半期のかに座。気がついたら、「まとめ役」のような役目を務めるようになっていたりも。今期は、自分は二の次、とにかく身近にいる皆さんの「最大多数の最大幸福」のためにがんばって。そんな奉仕の精神が、心の安らぎと幸運を連れてきてくれます。
とくに3~4月、みんなが面倒がる仕事や係に立候補するのは吉。一見大変そうですがあなたにはそれほどでもないし、特技が生かせたりもするし、みんなからは感謝されるなどグッドな展開に。
5月下旬以降は、幸運の星・木星がおうし座に移る影響で、ふってわいたような話が持ち上がりそう。それに取り組むことで生活が一変する予感もありますが、あなたさえ納得できるなら、ぜひ前向きに立ち向かって。

●対人運

今期は存在感が増すためか、人から「前とは雰囲気が変わった」と思われることが。ほかにも「最近、冷たい」といった悪評めいたものが、まわり回って耳に入ってきて落ち込む暗示も。結論から言えば、気にしないこと。放っておけば、遅くとも4月にはそういった声はなくなります。
シングルの方は、3月か5月に出会いがありそう。あなたのことを気にかけてくれる、年長者からのご紹介である可能性が。婚活に本格的に参入したい方も3月か5月に。親身になってくれる担当さんとめぐり会えそう。

●健康運

無理をしがち。その一方、「身体が発するサイン」をキャッチできるときでもあります。かすかな痛みや違和感、顔色や皮膚の感触など、少しでも「変だな」と思ったら速やかに受診を。素人判断はナシですよ。持病を抱えている方は、最近わりと調子がよくて、ともすれば病気のことを忘れているかもしれませんが、薬や通院をやめるとぶり返す可能性大です。油断は禁物。
あと今期は「石」ができやすい星回り。石をつくりやすいといわれるコーヒーやチョコは控えたほうがよさそう。