天城映先生が、あなたの2023年上半期の運勢を占ってくれました。総合運や対人運、健康運、マネー運のほか、ラッキーなおうち仕事やラッキー食材、シングルの人向けの出会い運まで、気になる運勢が丸わかり! 迷ったときはぜひ何回も見に来てくださいね。

おひつじ座(3/21~4/20生まれ)の2022年上半期の運勢は?

●総合運

幸運の星・木星は、2023年5月中旬まではおひつじ座に滞在! 年頭から約5か月間は、いってみれば「もうひとがんばりすべきとき」。目標や望みがあるなら、ぜひ全力でチャレンジを!
知恵を絞りまくり、思いつく限りの手段を駆使すれば、道が開けていく暗示です。とくに2月は抱えている問題に関し、思いがけない方法が見つかり、希望が見えてくる可能性が。ただし「絶対に解決するんだ!」という強い意志を持って、あちこちあたったり調べたりしてこそ…なので、主体性をもって行動して。
3月下旬~4月は、うれしい知らせが舞い込みそう。とくにお仕事をなさっている方には、抜擢や昇進、採用やオファーなど今後の発展につながることが! ぜひ受けましょう。

●対人運

2023年の上半期は、生来のおひつじ座の長所、たとえば物怖じしないとか、面倒見のよさ、といったところが自然と出ますが、その影響で、おのずと対人運も良好に。家族には悩みが発生しがちですが、あなたにすれば「とるにたらないこと」。その都度、励まして支えになるよう努めれば、家庭内も円満に。
シングルの人は2月または6月、出会いがありそう。かなりユニークな人ですが、じつは向こうがあなたに抱く第一印象も「ユニークな人」。似た者同士? 期待しつつ、距離を縮めては。

●健康運

好調。全力でがんばればたしかに疲れますが、一晩寝れば回復するので、問題なし。食事は、意識的に炭水化物よりもタンパク質を多めに摂るようにすると、体重&体調管理に役立つでしょう。
なおもともと頭痛持ちの人は、首筋および目の疲れを軽減するよう心掛けると、頭痛に見舞われる間隔が徐々に長くなってきそう。首筋や目の周辺をマッサージする、疲れ目に効く目薬をマメにさす、照明を目に優しいものにするなど工夫を。