長井かおりさん注目のお値打ちコスメを主役に、旬顔のつくり方を提案! 今回は、ラメやパールでくすみがちな大人の肌をパッと明るくするメイクを紹介します。

関連記事

アイラインどう描くのが正解?目の輪郭がくっきり若返るアイメイク術

ラメやパールの光でメイクを華やかにアップグレード!

松田珠希さん
ラメアイライナーできらめきをまとって!
すべての画像を見る(全8枚)

今月の注目アイテムはラメライナー。ほんの少したすだけで、光の効果で涙袋がふっくら&黒目がくっきり。濡れたようなうるんだ瞳が演出できますよ。肌なじみのいい多色ラメだから初心者にも使いやすくておすすめです。

ツヤのある目元に合わせて、肌にもパール系のフェイスパウダーで光をプラス。眉間や頬骨、額、あごの高い部分を中心にサッとのせれば立体感のあるメリハリ顔が完成します。目元と肌にきらめきをまとったら唇はあえて引き算を。マットな質感のリップで上品な唇に仕上げてみて。

さりげない光をまとったこのメイクは、夕方になるとくすみがちな大人の肌をパッと明るくシフト。いつものメイクにプラスするだけで、簡単にパーティ仕様にアップグレードできますよ。

●今月のお値打ちコスメ

セザンヌリキッドライナー

クリアベースの中に、微細な多色ラメを閉じ込めたラメライナー。まぶたや涙袋にプラスするだけで、いつものアイメイクがレベルアップ。ラメの効果で簡単にうるんだツヤっぽい瞳が完成します。

・セザンヌ グロウリキッドライナー 10 ¥638(セザンヌ化粧品)

<使い方>

リキッドライナーを重ねる

(1) いつものアイメイクを仕上げてからラメライナーを重ねます。まぶたの3か所に置いたら指の腹をワイパーのように振り、なじませて

リキッドライナーを下瞼にも

(2) 下まぶたは目の際に入れます。まつげの間を埋めるようにしながら細めに入れると、光の効果で黒目がウルウルとした上品な目元に!