がんばった日のごほうびや外食気分を味わいたいときに、「おうち焼き肉」を楽しむという方も多いのでは? でも、どうしても焼いたときの煙やにおい、ホットプレートの片づけなど、手間を考えるとおうち焼き肉は少しおっくうになってしまうということもありますよね…。

肉の盛り合わせ
おうちでも手間をかけずに、お店のようなお肉が食べられたら最高ですよね…!

そんなときにぴったりなのが、電子レンジでチンするだけでお店のような本格的な焼き肉を楽しむことができる「秒で旨い、おうち焼肉」です!

進化系の焼き肉は、電子レンジで数秒チンするだけで完成!

「秒で旨い、おうち焼肉」は、パウチに入ったお肉を裏面に書いてある秒数、“レンジで温めるだけ”という簡単調理で完成。とても便利ですが、気になるのはそのお味…。そこで今回は、ESSE読者3名が実際に食べてみました!

●お店のようなおいしい味に驚愕…!

読者3名
今回参加してくれた、ESSE読者の下田さん(左)、寺嶋さん(中)、倉田さん(右)

お肉は、プロが全国各地からA5ランクの黒毛和牛を中心とした、そのときにもっとおいしい牛肉を厳選。ブランド牛を一頭買いしているので、なかなか国産のものが食べることが難しいタンやハラミなどの部位もリーズナブルな価格で楽しむことができます。

早速お肉を一切れ食べると、思わず3人の口から「おいしーい!」という声が…!

食べる女性

「レンジでチンしたものなのにすごくジューシー。お肉を炭で焼いたときの味わいやお店で焼き立てを出してもらった感じがします。レンジ調理だって言われなければわからないのでは?」(下田さん)

レンジでチンしただけとはちょっと考えられないおいしさです。歯切れのいい肉厚のタンをはじめ、すごくやわらかいし香りもよくて、どれもとても脂も感じられます。これがレンチンでできるなんて不思議!」(倉田さん)

●おいしさの秘密は最先端の技術にあり!

おいしさの秘密は、お肉の鮮度をキープする最先端の「冷凍技術」。職人が丁寧にカットして焼いたお肉を瞬間特殊冷凍することで、肉の組織破壊が少なく、解凍しても肉のうま味が流出しにくいため、数秒レンチンするだけでいつでもおいしい状態が味わえます。

グラフ
焼きたてのお肉とうま味を比較したAI味覚センサーのグラフ(※AISSY株式会社調べ。慶應義塾大学で研究・開発されたAI技術を用いて、人の味覚を再現した味覚センサー「レオ」で数値化)

上の図は実際にカルビの「うま味」を比べたグラフ。通常の冷凍カルビだと少しうま味が落ちているかと思いますが、なんとこの特殊冷凍したカルビは焼きたてと同じおいしさが楽しめるんです!

笑顔の女性
おいしいお肉に大満足!

「スーパーで買ったお肉をレンジ調理する場合、パサつきやかたさが少し気になりますが、これは肉汁や脂ののりがお店で食べているみたい…! お肉のバリエーションが豊富で、火の通り加減も絶妙。歯応えもちょうどいいですね」(寺嶋さん)

おいしいお肉をおうちで手軽に楽しめる
『秒で旨い、おうち焼肉』はコチラから

●おうち焼き肉の“手間”や“におい”の心配なし

おうちでおいしい焼き肉を食べたいと思っても、油はねや煙のにおい、片づけの手間など考えると少し面倒な面も。さらに、家族のためにお肉を焼くことに集中すると、なかなか食べられなかったり、少し油断をすると焦がしてしまったなんてこともありませんか?

レンジに入れる女性

その点、「秒で旨い、おうち焼肉」は、レンジ調理なのでにおいや煙、油の飛びはねは心配は無用! 火加減も、チンするだけで職人が焼いたような最高の状態のお肉が味わえます

お肉と野菜

「おうち焼肉は手間もかかるし、子どもに油がはねないかなど、いろいろ気をつかいながらになってしまいます。でも、レンジ調理なら子どもへの危険も回避できて、お母さんの手間も減るのでうれしいです。片づけがない分、家族でデザートを食べる時間もゆっくりとれたり、ストレスが軽減されてぜいたくな時間を過ごせますよね」(倉田さん)

「私の娘は8歳で、低学年の子どもが一緒だと、ちょっといい焼き肉屋さんにまだ行けないのですが、この商品は家で高級店のようなお肉が味わえるのがおすすめです。レンジ調理だと、子どもにも『ちょっと温めて』とお願いできそう!」(寺嶋さん)

●お店気分が楽しめる本格的なタレや薬味にも注目!

たれ5種

お肉をおいしく味わうためには“タレや薬味”も重要ですよね。セットではお肉と一緒にAI(人工知能)でマッチングした(※)オリジナルの薬味、山わさび・青唐辛子・ニラ・レモン・にんにくの芽の5種類のうち2種類がランダムで届きます。

AISSY株式会社調べ。慶應義塾大学で研究・開発されたAI技術を用いて、人の味覚を再現した味覚センサー「レオ」で数値化し相性を判定しています。

「私は山わさびが好きなんですけど、なかなか売っていなくて…。それをこんなふうにいただけるなんていいですね。味も香りもよく、箸休め的にもよさそうです」(寺嶋さん)

お肉

「やっぱり市販のタレや薬味を使うことが多くて、そればかりになってしまいがちです…。だからお肉や野菜に合うオリジナルの薬味があるのはすごくうれしい! 青唐辛子の薬味はギョウザにのせてもおいしかったです」(倉田さん)

ランダムに届くと言えど、AI技術を用いて味を数値として可視化しているので、お肉との相性はどの薬味も抜群。余ったらごはんやほかの料理にかけたりするのもおすすめです。

●料理がおっくうな日のお助けメニュー

「料理の時間が大幅に短縮できるので、ほかの副菜などをつくる余裕も生まれますし、冷凍庫でストックしておけば『あと一品ほしい!』というときにも便利。手間いらずなので、慌ただしい子どもの行事後のお疲れさまディナーにもぴったりです!」(下田さん)

定食スタイル

豪華な見た目なのに手間はかからないので、急な来客のおもてなしやちょっとしたお祝いなど、いろいろなシーンで楽しめて家族も喜ぶこと間違いなし! セットの単品購入のほかにも、定期購入も行っているので、ぜひ通販サイトでご確認を。

(上)ライスバーガー、(下)いなりずしのアレンジレシピ
(上)ライスバーガー、(下)いなりずしのアレンジレシピ

また、公式Instagramでもレシピ公開。おトクなプレゼントキャンペーン情報も実施中なので、こちらも併せてチェックしてみてくださいね!

【秒で旨い、おうち焼肉セット(2~4人前相当) 8500円】

全て下味つき、焼き調理済
全て下味つき、焼き調理済

<最高級A5ランク国産黒毛和牛>
上カルビ 104g(約8枚)/上ロース 104g(約8枚)/ドラゴンカルビ 131g/花咲タン 70g(約2枚)/上ハラミ 120g(約12枚)

<AI薬味ランダム2種類(※)
山わさび・青唐辛子・ニラ・にんにくの芽・レモンのうちいずれか2種お届け

AISSY株式会社調べ。慶應義塾大学で研究・開発されたAI技術を用いて、人の味覚を再現した味覚センサー「レオ」で数値化し相性を判定しています。

「秒で旨い!」驚きの進化系焼き肉は
こちらのサイトをチェック!

サイトメンテナンスに伴い、サイトが閲覧できない時間帯がございます。

問い合わせ先:フードテックラボ https://529.tokyo.jp/>