最新号のご案内(6月2日発売 通常版:定価640円 特装版:価格1000円)

<特装版・特別付録>
「大人かわいい!スヌーピーの超BIG保冷トートバッグ」

通常版と同時発売のESSE特装版の付録は、毎年大好評のスヌーピーの保冷バッグ。今年は収納力抜群の大容量サイズで登場です!

特装版にのみつきます

 

<別冊付録>
「ぐっち夫婦が教える糖質オフのやせる献立&一生太らないおやつ」

寒天

 

<巻頭特集>
厚切りジェイソン流“お金が増える節約術”も!値上げに負けないコツは“前”と“後”にあった!
「お金が貯まる「給料日ルーティン」」

ケースにお金

「お金がたりない」「今月ギリギリ…」と、給料日前に困った経験はありませんか? 決めた月の予算を守れず、貯金をきり崩してしまっては、どんどん貯められない家計に…。そこで、貯めている人を調査すると、給料日の“前”と“後”にルーティンがありました。たとえば、給料日前にストック品を使って食費を節約し、ポイントを活用する人や、給料日後に予算を現金で袋分けして使いすぎない人など…。貯めている人の「給料日ルーティン」を取り入れて、無理なく貯まる家計を目指しましょう!

 

<家事>
料理と家事がはかどる収納テク教えます 人気料理家の偏愛グッズも
「きれいが続くキッチン」

キッチンに女性

毎日使う場所だからこそ、きれいで居心地のいい状態を保ちたいキッチン。片づけ方のヒントがつまった、整理収納上手な方々のアイデアを紹介します。

 

<掃除>
お掃除ユーチューバーが喝!部屋干し臭対策も
「カビ・におい・ダニを一掃!梅雨の新常識」

ジメジメ季節を快適に過ごすためには、掃除法を見直すのが近道! 面倒な掃除をラクする、とっておきの方法を掃除のプロや専門家に教えてもらいました。

 

<Special Interview>
相葉雅紀さん

12年ぶりの舞台が控える相葉雅紀さん。今まで演じたことのないタイプの役柄に挑む心境から、ESSE読者におすすめの夏のレジャーまでたっぷり語ってくれました。

 

<健康>
人気ユーチューバー・mieyさん直伝!
ぽっこりおなか解消!猫背&O脚も改善!
「30秒セルフ整体ですっきり」

ぽっこりおなかや下半身太りなどの見た目の悩みに加え、肩こりや不眠、脚のむくみなど、体の不調も一気に解決してくれるセルフ整体。YouTubeで人気のピラティストレーナー・mieyさんに教わりました!

 

<とじこみ付録>
梅雨どきの悩みを食材&調理法でまるっと解決!
「傷みにくいお弁当づくり」

気温も湿度も上がる6~10月は、食中毒のリスクもあがる時季。安心しておいしく食べられるお弁当づくりのコツを押さえて、食中毒から家族を守りましょう!

 

<ファッション>
この夏履きたい!フェミニン派もカジュアル派も“私に合う”1足が見つかる
「大人のスニーカー&サンダル」

女性横

夏の足元の定番・スニーカーとサンダルをおしゃれに大人っぽく見せるには? その選び方と履きこなしテクをテイスト別に提案します。夏おしゃれの活性化に役立てて!

 

そのほか、
「ESSE読者クチコミアワード」
「ゲッターズ飯田さんの2022年下半期占い」
「50代からの無理しない働き方」
など

 

<表紙の人>

ともさかりえさん

女性

 

<エンタメニュース>

ディーン・フジオカさん&岩田剛典さん