ユニクロやGU、無印良品など、プチプラなのにかわいくて品があるアラフィフ世代のきれいめカジュアルコーディネートを提案するジュン(@bemyselfjune)さんのファッションが人気です。大人な女性の日常に、初夏にチョイスしたい軽やかで涼し気なアイテムとは?

関連記事

30代、40代に。ユニクロの8着で「無難なだけじゃない」10日間着まわしコーデ

50代の服にこそかわいさを!理想のワンピースコーデ

なにかとあわただしい朝。なにも考えずパッと着られるワンピースは働く女性の強い味方。ジュンさんの50代に似合うエレガントな着こなしや、個性を光らせるデザインのポイントを見てみましょう。

●きれいめカジュアルなワンピースはシルエットに注目

ビッグシルエットのゆったりワンピ
ビッグシルエットのゆったりワンピ
すべての画像を見る(全8枚)

爽やかな白とブルーのストライプのコットンボイル素材のシャツワンピースは、個性的な袖のデザインにもご注目。7分丈の絶妙な長さが全体のふんわりした印象に。

ゆったりワンピの後ろ姿。

「たっぷりな生地を使っていて着心地の良さは抜群」とJuneさん。軽やかなビッグシルエットは初夏に映えますね。

●無印良品のワンピースにこなれ感を演出するGUのアイテム

無印良品のワンピース。

無印良品のワンピースも前ボタンを股下だけあけて、GUのチノパンを合わせたコーディネートもすてきです。GUの赤いパンプスがパッと見たときの印象を華やかに。プチプラでも、地味に見せないアイデアです。

●若見えカラーのワンピースには、ブラックの小物で大人っぽさを

マスタードカラーのワンピースにブラックをあわせた大人コーデ。

顔映りをパッと明るくしてくれるマスタードのワンピースの大人コーデ。カーディガンやバッグ、シューズなどのアイテムをすべてブラックで統一することで、キリっと全体が引き締まります。

足元のサンダルはH&M。「ワンピースって本当に涼しくて最高」とジュンさん。