数多くの商品が並ぶ100円ショップのなかから、ESSEレポーターや編集部員、さらに100円グッズに精通したプロやインスタグラマーまで、実際に使ってよかったアイテムを大調査。今回は、おうちで簡単にできるDIYグッズとESSE編集部の偏愛グッズ。さらに、おしゃれで役立つファッションのグッズをご紹介します。

関連記事

◆100円グッズ「B~C」のアイテムはこちらから!

手軽に模様替えを楽しめる「クッションシート」

●【DAISO】手軽に模様替えを楽しめるクッションシート

<ESSE公認インスタグラマー・内舘綾子さんおすすめ>

壁紙シート
簡単に使える「クッションシート」
すべての画像を見る(全11枚)

ハサミで簡単にカットでき、はるだけでおしゃれな部屋に。

壁紙シート

「適当に切っても映えます。見た目以上にクッション素材がしっかりしていて、子どもが壁にぶつかっても痛くない!」

・レンガ ホワイト 14×58cm

●【Seria】リメイクシートで家がカフェ風に変身!

<キレイな母ちゃん柳澤 舞さんおすすめ>

リメイクシートを貼った壁

柄も豊富に選べるリメイクシートは、人気継続中!

リメイクシート

「キッチンとトイレの雰囲気を変えるために使ってみたら、カフェのようになってお気に入りの空間になりました」

リメイクシート

・木目ストライプ柄、レンガ ダークブラウン 各90×45cm

ESSE編集部員のお気に入りグッズ大公開!

●【Seria】プラ柄草抜きで庭掃除がラクラクに

<100円ショップマニアW邊がおすすめ>

プラ柄草抜き

先端を地面に刺し、根に引っかけて持ち上げるだけで草抜きできるすぐれもの。「庭の雑草を抜くときに使 っています。深い根を取るにはコツが必要ですが、かなりの時短に!」

・全長17cm

 

●【DAISO】失敗しらずのアイシャドウブラシをガチ愛用!

<ESSE美容担当 S谷がおすすめ>

アイシャドウブラシ

ふんわりと色をのせられるやわらかい毛質のブラシ。「オリジナルブランドのUR(ユーアー)グラムはどれも優秀ですが、これはとくにお気に入り。どう塗っても、いい感じに仕上がります」

・UG アイシャドウブラシA 全長13.3cm

 

●【DAISO】マスクにアロマ除菌スプレーでリフレッシュ

<ESSEグッズ担当 F田がおすすめ>

アロマ除菌スプレー

マスクの外側にシュッと吹きかけるだけで除菌&リフレッシュ。「除菌もしてくれるスプレーは、マスク時代の今欠かせません」。香りは、ローズなど気分に合わせて選べる4種類展開。

・ティーツリーの香り 12ml