占術研究家の章月綾乃さんが、今月の運勢を12星座別に占ってくれました。

12星座別に、今月の運勢をアドバイス!

●おひつじ座(3/21~4/19)

前倒しでものごとを進めましょう。スピードアップして波に乗るチャンスです。指示を待たず、アタリをつけて取り組んでみて。読みが当たって大絶賛、感謝されて株が上がりそう。

【幸運の素】

3日、28日、パーカ、アスレチック、トマト缶

●おうし座(4/20~5/20)

頼まれごとが多い運勢です。急ぎの仕事や代役など予定になかったことも、快く引き受けましょう。感じよく丁寧な仕事ぶりが喜ばれ、信頼度もアップして報酬も期待以上に!

【幸運の素】

休日前の寄り道、フルーツサンド、指輪、抱き枕

●ふたご座(5/21~6/21)

数打てば当たる月。いろいろなことに挑戦し、あちこちに顔を出すうちに、自分に合うものが見つかりそう。気になるアイテムは、ほかの商品と比較してから手に入れる、入れないを決めて。

【幸運の素】

8日、27日、オフホワイト、ドット柄、日帰り旅行

●かに座(6/22~7/22)

なにごともざっくり進めましょう。細かくつめず、大ざっぱにした方がよい結果に。偶然聞いたおもしろい話に参加できたり、適当につくったものが大好評で定番化することも。

【幸運の素】

9日、17日、デニム、オールインワンコスメ、土鍋

●しし座(7/23~8/22)

よくも悪くもこだわりが強くなっています。仕事や勉強、研究面では大きな成果につながりますが、対人面はこじれそう。しつこくしない、蒸し返さないことを心がけましょう。

【幸運の素】

火曜日、アウトドアブランド、図書館、ストライプ柄

●おとめ座(8/23~9/22)

人が幸運を運んでくる運勢。友人との会話から次にするべきことのヒントを得たり、誘いに乗ることで、自分でも知らなかった才能や適性に気づけます。華やかなおしゃれも開運に。

【幸運の素】

水曜日の約束、バラエティ番組、文庫本、サンダル

●てんびん座(9/23~10/23)

根回しする力が高まっています。予定に合わせて必要なものをそろえ、段取りよく進めることができるでしょう。まずはゴールを決めて、そこに向かって動くとスムーズです。

【幸運の素】

6日、24日、マニキュア、アラーム時計、コットン

●さそり座(10/24~11/22)

人と競うことで高め合えるときです。仕事、習い事、ダイエットなどライバルとはり合うと踏んばりが利き、自分でも驚く成果が出そう。オーディションやコンテスト参加も有望です。

【幸運の素】

土曜日、キャンプ場、リサイクルショップ、天然石

●いて座(11/23~12/21)

時間をかけるほどうまくいきます。1日でできることも2、3日かけて取り組むと、あなたならではの工夫が生まれ、すばらしい仕上がりになるでしょう。交友関係もじっくり育んで。

【幸運の素】

8日、17日、お取り寄せ、UVクリーム、煮込み料理

●やぎ座(12/22~1/19)

向上心が高まります。前半は外見を、16日以降は内面をみがくと、なりたい自分に近づくはず。理想の人のマネをしてみるのもいい考え。すぐにコツをつかめて大変身できそう。

【幸運の素】

土曜日、会員登録、全身鏡、ワンプレートメニュー

●みずがめ座(1/20~2/18)

なにごともスローペースで待ち時間多め。ひとつのことにかかりきりになるよりも、同時進行で進めていく方がいいみたい。かけもちでいいとこ取りをすると、充実の1か月を過ごせそう。

【幸運の素】

8のつく日、乳酸菌、エコレザー、電子チケット

●うお座(2/19~3/20)

引き寄せパワーが高まり、欲しいものやチャンスが手に入ります。遠慮や忖度はせずに、堂々と第一希望を伝えましょう。試験や面接、応募にもツキが。やってみたいことはこの機に挑戦を。

【幸運の素】

日曜日、グラデーションカラー、カゴバッグ、硬水

◆ゲッターズ飯田さん、天城映さんの2022年運勢や、毎週の星占いなど、ESSEonline人気の占いはこちらから!